お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

必ずはじめにお読みください

いらっしゃいませ。
ここは二次創作のイラストを描いては載せている完全個人趣味のブログです。
当然のことながら、原作者様及び出版社様、その他関連企業各位とは一切関わりはございません。
イラストや妄想を垂れ流していますが、管理人は腐女子ですのでBL要素を多々含みます。
そう聞いて「意味がわからない」「嫌悪を感じる」という方はすぐにご退出くださいませ。
辺りに人の気配のない場所、特に同人に理解のない一般の方のお目に触れない場所で
閲覧くださいますようお願いいたします。








現在の主な活動ジャンル:
「パタリロ!」…三河屋さん×パタリロ殿下
「聖○お○いさん」…ネ申総受け

今のところ全然描けてませんが、本人はよろずのつもりでやってますので、
時には他ジャンルの絵がアップされるかも知れません。
それと、地雷の多い方には向きません。
閲覧者の年齢を考慮するべき絵は追記に置いたりしますが、女装とか女体化絵は予告なくアップしますし、
カップリング絵なども、普段の取り扱いと違う組み合わせを予告なくアップすることがあります。


※「ONE PIECE」はこのブログではありません。

メッセージありがとうございます!!!!

 border=
ワンピースのマルエー(のつもり!)


noz.さん、続きに頂いたメッセージのお返事させて頂いております!
もしいらっしゃってたらどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む »

今日はミッフィーちゃんのお誕生日です∩∩ (・x・)ノ ……62歳(小声)



フィガロ×殿下もずっと妄想してるカップリングなんですけど。ダメかな?
フィガロが基本的にまだ赤ちゃんで、「プッ!」しか言わないから妄想しづらいんですけど、大きくなったら多分パタちゃんを手のひらで転がすタイプになるはず。

何といっても正体は大天使ミカエル様なので、アスタロト様との因縁もいろいろとあろうし、一応アスタロト様側の人間である殿下を常に見張ってる状態ではあると思う。
そもそも殿下を見張るために、殿下から近すぎず遠すぎずのバンマラ夫婦の元に来たんじゃないかしら。
殿下っていろんな意味で危険な存在である一方、地球の危機を図らずも何度も救ってる救世主でもありますよね。
マリネール家にときどき生まれ落ちる「パタリロ」という、良くも悪くも奇跡のような遺伝子は、天帝が何か特別な意味を持って生み出したとしか思えない。だから天使が常に監視し、同時に守ってるんだよ。

フィガロ、お母さん似の成長後の姿もいいけど、「バンコランvsベールゼブブ」でのミカエル様の姿が本当にかっこいい!
あれだけみんなが結束して頑張ってもこれっぽっちも太刀打ちできなかったベールゼブブを、「魔界のハエよ!去ね!」の一言で追っ払ってしまったのはシビれたし、その時のミカエル様の冷たくも凛々しいお顔の美しいことといったら今でも見とれるほど。

フィガロ×殿下というよりはミカエル様×殿下が見たいかもーー。そんでアスタロト様と殿下を奪い愛して欲しいです!
そん時は、危険なので三河屋さんは殿下がボルネオ島へ転勤(という名の避難)をさせてます。
それでまた一悶着あってもいいですよね。

「殿下がお困りになってるときにタマネギであるぼくがお側にいられないなら、一体何のために殿下にお仕えしているのかわかりません。どうか転勤命令を取り消してください」
「駄目だ。ぼくはアスタロト様たちに困らされることはあっても殺されることはまずない。しかし、邪魔者になり得るおまえを生かしておく理由はないんだ。万一お前を失って、一生後悔するような人生をぼくに送らせたいのか」

なんて、手に手をとって別れを告げる一幕。
でも三河屋さんならもっとスマートに事を運ぶかな。なんにしても周囲の思惑は余所にラブラブの二人。





ペンタブってなかなか思ったところへペン先が行ってくれない…文字を書くのも一苦労。本当に慣れの問題なのか?



さて、いつもお出でくださり、拍手・メッセージを本当にありがとうございます!
追記にお返事させていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む »

挫折



夏ドレス殿下。萬〇久子さんではない。



デジタル絵、全然ダメです(笑)本見ても何見ても、何書いてあるのか理解できないんですよ。
生まれつき脳に重大な欠陥があるという自覚はあったけど……。
学校の授業とか、周囲が普通に理解できることが理解できなかった例は枚挙にいとまがない。
↑一日かけてこんなん。もう二度とペンタブで描きたくない。

とにかく何でもいいから絵が描きたい!とストレスが爆発して、なくなりかけのインクを無理に出してラクガキしてました。
うわーー、アナログさえも手から絵の感覚がなくなりかけてる!やばい。

そういえばパタリロ舞台のDVD、まだ見てない不届きものです。7000円近くするのか~。う~ん。



うおおおおお!更新のない間もお出で下さり、拍手・メッセージをありがとうございます!
返信ご不要でメッセージ賜りましてありがとうございますうううう!もったいないご心配を色々頂きまして(汗)
おお、そうでしたか、そちらも遂に……!では、またそちらの方に近々ご連絡させていただけたらと思います!ヾ(*´∀`*)ノ

Hmm..

ご無沙汰しております!
5月初旬から最悪だった体調はなんとか持ち直し、今の悩みは膝の痛みだけという中高年ライフを満喫しているダリアです。

このほどボーナスを待てずにパソコンを新調し、ペンタブを買い、一日かけて涙目でセットアップをしたものの、いまだにちゃんとなってるのかどうかよく分からない状態です。
こうしてブログの更新ができる状態になっただけでも奇跡に近い。

まーでも、ちょっと画像の多いサイトを開くのに何分も掛かったり、YouTubeを見るのに3秒動いて20秒止まるという今までのパソコンからようやく解放されたのが何より嬉しい。

ペンタブの方は、クリップスタジオとゆーものをインストールするのに手間がかかり過ぎて5回ほどタブレットを叩き割りたい衝動に駆られました。USBに繋げばすぐ使えると思ってたんだよね。

s-IMG_20170603_215142.jpg

我が家の巨ミッフィーがウォール・マリアを越えようとしておる


いやいやいや、えええーーーー!!!!!
デジ絵描いてる人たちって、みんなこんなの理解して描いてるの!!??
何かの間違いじゃないの。
アラビア語かなんかじゃないの。
こんだけ金かけて、今更後には引けないし………当分涙目で頑張るしかないのか……ああ……




いつもお出でくださり、拍手やメッセージをありがとうございます!
お返事不要のメッセージも本当にありがとうございます、プレッシャーだなんてとんでもない、ただただ嬉しいです!!!!^^

bling out a braid

28.jpg

先生の髪は独特のクセがあるとの事だけど、実際ああいう魅力的なゆるふわウェービーにしようと思ったら、毎晩大きめのロッド巻いて寝ないと無理だと思うなぁ。あとは朝にコテで巻くとか。
最近海外のセレブスナップとかでよく三つ編みや編込みの凝ったアレンジを見かけるので、こりゃあいいやとばかりに先生でマネして遊んでました。

天界では先生の御髪係はきっと普段はヨハネちゃん、ヨハネちゃん不在時はお願いしてユダにやってもらってると思うんだ。
ヨハネちゃんが先生の髪をめちゃくちゃにされてあんなに怒ったのも、自分がずーっと長い間手塩にかけて美しく育ててきた髪だったからというのもあったんじゃないかと。
ぺとあんに髪を扱う繊細な作業は向いてないよねwお願いしてみたら進撃のハンジみたいなポニーテールにされそう。それはそれで可愛いけど。
ヨハネちゃんやユダっちが先生の美しい髪を、触れるか触れないかのような繊細な手付きで梳る光景ときたらそりゃあ耽美極まるだろーね。
最初、先生の髪係を頑なに遠慮してたユダっちが、やらせてみたら見たことないようなヘアアレンジしてくれて、先生大喜びでぶださんに見せに行ったりして、ヨハネちゃんの嫉妬心に火を着けたり。



相変わらず過去流用絵ですみません。
絵は描いてるんだけど聖おにやパタリロはお休み中です。
過去にハマってたけど絵までは描いてなかったジャンルや男性向けなどに挑戦しております。楽しいな〜。

デジタル絵への転換を早急に考えておりましたが、パソコン自体が古くてOSもサポート切れのものを使っているので、最近恐ろしいウイルスなんかも出回ってるとの事、この機会に新しいパソコンとペンタブを買ってしまおうと夏のボーナス待機中でございます。

しかし今年に入ってから妙に体調が良くない日が多くて、健康しか取り柄がなかった私は大変参っております。
今も咳が止まらないし、大好きなウォーキングをすると左膝が痛くなるし、昨夜は急にかつてない頭痛に見舞われて胃の内容物を空にしたし、体調の悪さをこうして訴えるのは体力バカの私にとって恥ずかしい事と思ってたけど、どこかで吐き出さないと気分まで滅入ってしまいそうで。


という訳で、今は気分転換中という感じでパタリロや聖おにの更新はしばらくお休みさせて頂いてます。
いつもおいで頂き、拍手やお返事不要のおコメントを本当にありがとうございます‼メッセージはいつも何度も読み返させて頂いております\(^o^)/

恋と呼ぶにはあまりに崇高


私、髪の量が普通の人の二倍以上あるから、こういう髪型ほんと憧れる。ブルゾンちえみさんみたいなボブなんて夢のまた夢。
世の中髪の少なさの悩みばかり取り上げられるけどさー。
量が少ない分には金と努力で好きな髪型にできるけど、多過ぎるとどうにもならないのよ。しかも太くてアソコの毛みたいなくせっ毛…いや、くせっ毛なんて可愛い言葉じゃなくて縮れ毛と言うべきか。

ヨハネちゃんのお言葉「その頭頂部 今の下界ならいい技術がある」
これも「無い分には、加えるなどしてどうとでもできる」って事よね。



先生の幼児性はよく取り沙汰されますが、さすがにその弟子だけあって、使徒たちはみんな「好きな子ほど虐めたい」を地で行ってますね。
先生もそれを分かってるから普段は大して気に留めてないけど、さすがに悪魔呼ばわりはひどい(笑)
そこまでする理由をいろいろ考えた結果、先生の愛はアガペーしかないから、先生のエロス愛を渇望しながらそれが決して叶わないという事実への八つ当たりみたいなもんなんだろうと結論づけました。
もう聖人もへったくれもないよね。



いつもお出で下さって、拍手を賜りまして本当にありがとうございます‼‼

ミッフィーと近況

最近ディ○ニーで新しいウサギキャラが出たとか。
今までディ○ニーにとって他のウサギキャラ達は「敵にもならぬ、捨ておけ」という程度の存在だったのが、ミッフィーのように最近売り出しを頑張ってるウサギ達が視界にチラつくのを見て、ここへきて初めて徹底的に黙らせようと攻勢に出たのだと解釈しております。
せめて、せめてウサギジャンルだけは見逃して欲しかった……!!!!


026.jpg
先週の水曜日、松屋銀座で開催されてる「シンプルの正体・ディック・ブルーナのデザイン」展へ行ってきました。
GW前の平日なのになんだこの人の多さは!

去年の11月に初台のオペラシティでやってた「オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO」なんて、もったいないくらい広々としたスペースで、同じくらいの規模でブルーナさんのデザインを楽しめる展示だったのに、まったくこんな人ごみじゃなかったよ…。
銀座のパワー恐るべし。

ペーパーバックの表紙やポスターなど、ブルーナさんの企業向けデザインの仕事を大量に見ることができる展覧会なんですけど、子供向けのミッフィー展と思ったのか、小さい子を連れてきてちょっと困惑気味のお母さんの姿もちらほら。
でもこんなにシンプルで明快な色遣いのデザインなら、小さい子供にも何か響くものがあるかもね。

続きを読む »

三河屋これくしょん

カテゴリ、パタリロで大丈夫かなぁ。
二年ほど前から撮り溜めてる三河屋さんたち。
わざわざ調べて行ったわけではなく、偶然見つけた三河屋さんを撮ってるので、他にも山のように三河屋さんがあるのかもしれない。
あと、あるのは分かってるのについ撮り忘れた三河屋さんが二軒あるので、撮ったら追加します。(西麻布の洋食屋さんと、銀座三越にある洋食屋さん。なぜか洋食屋さんが多い)

001.jpg
まずは銀座8丁目金春通りにある三河屋さん。日本の伝統食材を扱うお店です。結構狭い。


002.jpg
入口がわかんなかったので電柱広告で失礼します。東海道五十三次の出発点、品川宿から隅田川を上る屋形船のお店が軒を連ねる一帯。


003.jpg
浅草の仲見世通りそばにある旅館です。こことは関係ないんですが、浅草には昔、有名な「アンヂェラス」の並びにミカワヤという地元民に愛されたケーキ屋さんがあったそうです。


004.jpg
こちらは鎌倉にある地酒専門店。鶴岡八幡宮から若宮大路を歩いてすぐ。昭和2年の建築で、市の景観重要建築物に指定されているそうです。


超自己満足失礼いたしました!

あの世で罰を受けるほど

27.jpg

そういえばpixivにはアップしたけどブログに投稿してない聖おに絵がいくつかあるな。
何か語りを入れたいと思ったとき、こっちにもアップしようと思います。
(ていうか新しい絵描けよ)


別のとこでも書いたんだけど、私、太宰さんの小説は昔から苦手で、登場人物の性格がほんと無理って感じだったんです。許せたのは走れメロスくらい。
あるいは、多かれ少なかれ誰もが青春時代に罹る中二病のバイブルを、「自分には合わない」とすることで、自分は周りとは違うんだと思おうとしてたのかも。これこそまさに中二病ですよねー。
「駈け込み訴へ」を最初に読んだのはいつだったか忘れたけど、キリスト教の事なんか知らない時だったから、「うわこの宗教、めっちゃ病んでる……」とドン引きしたものです。
今なら太宰さんの墓に深々と頭を垂れて「ごめんなさい、ありがとう」と言える。

それにしても「駈け込み訴へ」内の先生って、ゆだっちの語りで主観だから正しくはないのかも知れませんが、確かに底意地悪そうに見えますね。
その言動に深い意味があるのは分かってるつもりだけど、現代の感覚に照らし合わせると、もうちょっとどうにかならんかったのかと思わずにいられない。
浅はかな事ほざいてすみません。

聖おに内では、度を越した卑屈な言動で先生をはじめ周囲に気を遣わせ、結果的に利を得るという所に面白さがあるキャラになりました。
果たしてそれが無意識にやってる事なのか、実はみんなの性格を熟知した上での計算なのか、とっても謎。
イースタードッキリの回でも、先生の右側に座らせられた上で「しっかりご飯食べて帰りました」だったし、なかなか逞しいキャラだと思います。
ほんと楽しくて大好きです。ゆだっちが登場する回は思わず「おしッッ!!!」ってガッツポーズ出ちゃうもん。

pixivのゆだいえ作品を見てると、口にこそ出さないものの本当はこの二人はお互いが一番の本命で愛し合ってて、お互いすべて承知の上での裏切りだったとするようなお話があってもう最高に萌えたぎりました。
ゆだいえは、ほかの弟子×神とは何かベクトルの違う、独特の萌えがありますねー。やっぱ中二的なところ?



きゃーーーー、拍手・お返事不要のメッセージ、本当にありがとうございます!!!!!
計画性なく思いつきで更新したりするから、お気を遣わせて申し訳ありません……!!!!!!でもめちゃくちゃ嬉しいですーー♪♪

Top|Next »

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ