お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ἀρκαδία



更新が滞る中も、拍手やありがたいおコメント頂戴しまして本当にありがとうございます!
続きに頂いたメッセージのお返事をさせていただいております。
スポンサーサイト

続きを読む »

bling out a braid

28.jpg

先生の髪は独特のクセがあるとの事だけど、実際ああいう魅力的なゆるふわウェービーにしようと思ったら、毎晩大きめのロッド巻いて寝ないと無理だと思うなぁ。あとは朝にコテで巻くとか。
最近海外のセレブスナップとかでよく三つ編みや編込みの凝ったアレンジを見かけるので、こりゃあいいやとばかりに先生でマネして遊んでました。

天界では先生の御髪係はきっと普段はヨハネちゃん、ヨハネちゃん不在時はお願いしてユダにやってもらってると思うんだ。
ヨハネちゃんが先生の髪をめちゃくちゃにされてあんなに怒ったのも、自分がずーっと長い間手塩にかけて美しく育ててきた髪だったからというのもあったんじゃないかと。
ぺとあんに髪を扱う繊細な作業は向いてないよねwお願いしてみたら進撃のハンジみたいなポニーテールにされそう。それはそれで可愛いけど。
ヨハネちゃんやユダっちが先生の美しい髪を、触れるか触れないかのような繊細な手付きで梳る光景ときたらそりゃあ耽美極まるだろーね。
最初、先生の髪係を頑なに遠慮してたユダっちが、やらせてみたら見たことないようなヘアアレンジしてくれて、先生大喜びでぶださんに見せに行ったりして、ヨハネちゃんの嫉妬心に火を着けたり。



相変わらず過去流用絵ですみません。
絵は描いてるんだけど聖おにやパタリロはお休み中です。
過去にハマってたけど絵までは描いてなかったジャンルや男性向けなどに挑戦しております。楽しいな〜。

デジタル絵への転換を早急に考えておりましたが、パソコン自体が古くてOSもサポート切れのものを使っているので、最近恐ろしいウイルスなんかも出回ってるとの事、この機会に新しいパソコンとペンタブを買ってしまおうと夏のボーナス待機中でございます。

しかし今年に入ってから妙に体調が良くない日が多くて、健康しか取り柄がなかった私は大変参っております。
今も咳が止まらないし、大好きなウォーキングをすると左膝が痛くなるし、昨夜は急にかつてない頭痛に見舞われて胃の内容物を空にしたし、体調の悪さをこうして訴えるのは体力バカの私にとって恥ずかしい事と思ってたけど、どこかで吐き出さないと気分まで滅入ってしまいそうで。


という訳で、今は気分転換中という感じでパタリロや聖おにの更新はしばらくお休みさせて頂いてます。
いつもおいで頂き、拍手やお返事不要のおコメントを本当にありがとうございます‼メッセージはいつも何度も読み返させて頂いております\(^o^)/

恋と呼ぶにはあまりに崇高


私、髪の量が普通の人の二倍以上あるから、こういう髪型ほんと憧れる。ブルゾンちえみさんみたいなボブなんて夢のまた夢。
世の中髪の少なさの悩みばかり取り上げられるけどさー。
量が少ない分には金と努力で好きな髪型にできるけど、多過ぎるとどうにもならないのよ。しかも太くてアソコの毛みたいなくせっ毛…いや、くせっ毛なんて可愛い言葉じゃなくて縮れ毛と言うべきか。

ヨハネちゃんのお言葉「その頭頂部 今の下界ならいい技術がある」
これも「無い分には、加えるなどしてどうとでもできる」って事よね。



先生の幼児性はよく取り沙汰されますが、さすがにその弟子だけあって、使徒たちはみんな「好きな子ほど虐めたい」を地で行ってますね。
先生もそれを分かってるから普段は大して気に留めてないけど、さすがに悪魔呼ばわりはひどい(笑)
そこまでする理由をいろいろ考えた結果、先生の愛はアガペーしかないから、先生のエロス愛を渇望しながらそれが決して叶わないという事実への八つ当たりみたいなもんなんだろうと結論づけました。
もう聖人もへったくれもないよね。



いつもお出で下さって、拍手を賜りまして本当にありがとうございます‼‼

あの世で罰を受けるほど

27.jpg

そういえばpixivにはアップしたけどブログに投稿してない聖おに絵がいくつかあるな。
何か語りを入れたいと思ったとき、こっちにもアップしようと思います。
(ていうか新しい絵描けよ)


別のとこでも書いたんだけど、私、太宰さんの小説は昔から苦手で、登場人物の性格がほんと無理って感じだったんです。許せたのは走れメロスくらい。
あるいは、多かれ少なかれ誰もが青春時代に罹る中二病のバイブルを、「自分には合わない」とすることで、自分は周りとは違うんだと思おうとしてたのかも。これこそまさに中二病ですよねー。
「駈け込み訴へ」を最初に読んだのはいつだったか忘れたけど、キリスト教の事なんか知らない時だったから、「うわこの宗教、めっちゃ病んでる……」とドン引きしたものです。
今なら太宰さんの墓に深々と頭を垂れて「ごめんなさい、ありがとう」と言える。

それにしても「駈け込み訴へ」内の先生って、ゆだっちの語りで主観だから正しくはないのかも知れませんが、確かに底意地悪そうに見えますね。
その言動に深い意味があるのは分かってるつもりだけど、現代の感覚に照らし合わせると、もうちょっとどうにかならんかったのかと思わずにいられない。
浅はかな事ほざいてすみません。

聖おに内では、度を越した卑屈な言動で先生をはじめ周囲に気を遣わせ、結果的に利を得るという所に面白さがあるキャラになりました。
果たしてそれが無意識にやってる事なのか、実はみんなの性格を熟知した上での計算なのか、とっても謎。
イースタードッキリの回でも、先生の右側に座らせられた上で「しっかりご飯食べて帰りました」だったし、なかなか逞しいキャラだと思います。
ほんと楽しくて大好きです。ゆだっちが登場する回は思わず「おしッッ!!!」ってガッツポーズ出ちゃうもん。

pixivのゆだいえ作品を見てると、口にこそ出さないものの本当はこの二人はお互いが一番の本命で愛し合ってて、お互いすべて承知の上での裏切りだったとするようなお話があってもう最高に萌えたぎりました。
ゆだいえは、ほかの弟子×神とは何かベクトルの違う、独特の萌えがありますねー。やっぱ中二的なところ?



きゃーーーー、拍手・お返事不要のメッセージ、本当にありがとうございます!!!!!
計画性なく思いつきで更新したりするから、お気を遣わせて申し訳ありません……!!!!!!でもめちゃくちゃ嬉しいですーー♪♪

ゴーサイン前

00.jpg

わーーー、休みます詐欺かましてすみません!急に思いついてメモにラクガキしたら、いろいろと妄想がはかどってしまって……!
写真投稿なので汚くてすみません。

20歳そこそこの先生のつもり。
子供時代〜20代のあのニュートラル感がいいんだよね〜。
美形でもなく不細工でもなく、濃くはなく薄め寄り。全能の方の父さんはわざと個性を排した外見にしたのかな。
可愛いことに変わりはないんだけど。
大工の父さんとロマンス未満の何かがあってもいいな…♡

確かに疑惑のまなざしを向けられたり、カッコウのヒナを預けられた親鳥に話しかけたり、親子としてはなかなか難しいものがあるかもしれないけど、そんな境遇でも赤ちゃんの頃から命がけで先生を守り続けた功績で聖人にまでなった父さんだもの、そして先生のあの性格だもの、きっとなんだかんだで腐女子を喜ばせる何かがあったと思いたい(そっちかよ)


拍手・おコメント誠にありがとうございます!!!!!!!
お返事不要にてのメッセージありがとうございましたーー!!!わああああ、あのMVご覧下さったとは……!!!!
すっごく嬉しいです、本当に本当にありがとうございましたっっ!!!!

いつも可愛い


13-2.jpg

pixivに上げたやつから一枚。


最近ラインモバイルのCMにキリンジの名曲「エイリアンズ」が使われたり、トヨタのCMにQueenの初期中の初期の曲「Keep yourself alive」が使われたりして、それだけで「やだ…、何だか世の中が私に優しくなってる…!?///」と思える、優しさに飢え過ぎたダリアです。

これを機にキリンジ好きな人もっと増えるといいなー。
星野源さんとかもキリンジめっちゃ推してくれてるみたいで、星野さん経由でキリンジ好きになりましたーって人も多いんですよ。
秦基博さんとかミスチルさんとかもカバーしてるし、一般受けはしにくいけど一流のミュージシャンにファンが多いんですよね。
歌詞が難解なのが一般受けしにくい原因とか言われてるけど……確かにそういうの狙った曲もあるけど、あまりに単純な歌詞より、思わずニヤリとしてしまうような、多少ひねくれた歌詞の方が私は聴いていて楽しいな。

キリンジの曲の中では分かりやすくてストレートに甘々な「いつも可愛い」。
おお、タイトルからして先生の歌だ。
この部分の歌詞のイメージでイムネ申絵を描きたいとずっと思ってたんです。

この曲にはPVがあって、今ブレイク中の蓮佛美沙子さんをこれでもかと堪能できるようになってるPVなんですね。
服装や髪形、ちょっと幼い仕草、時折ふと見せる色っぽい表情など、日本人男性の理想の女の子って絶対これだ、この子を好きにならない男はいないという感じの可愛さなのです。
この頃の蓮佛さん、ワンレングスのダークカラーのロングヘアなんです。
ダークロングヘア、無邪気な仕草……あれ?すごくよく知ってる人に似てない?
おや?実写化まだも何も、もう実写化されてるじゃん。これそのまんまじゃん。
先生の役、蓮佛さんで良くない?(真顔)



いつもお出でくださり、拍手やメッセージを本当にありがとうございます!!!!!
せっかく気持ちいい陽気になってきたので、しばらく空いた時間はお絵描きよりも外出に充てたいと思っております。
なので新しい絵は当分アップできなさそうので、どうぞまた思い出したときにでもお出で頂けたら幸いです。

使徒たち


今年初の聖おに更新です!原点に返ってぺといえで!!季節感無視な服でサーセン!
今年も先生総受けでいくで~!

この二人が普通の人みたいなお付き合いをしたら、傍から見てて絶対微笑ましいと思うの♪
高校生とか大学生によくいる、彼女の扱いがやたら酷い彼氏。彼女が常に「えーー!ひっど(泣)」みたいになってるカップル。
周りは一生やってろみたいになってるやつ。




やこいえにならなかった……!兄さんごめん……!

「出番が少ないとか影が薄いだとか言われるが、そんなのは『先生に最も愛されている弟子ではない』という証拠にはならないだろう?」

実際、先生と一緒に聖書に登場するのはぺとろんと雷兄弟の三人が多いんですよね。
常に弟を気に掛けて弟を立てているので決して表面には出すことはないんだけど、実は先生に対してのプライオリティは誰よりも高いという自信を持っている、って裏設定を今作りました。
先生から「雷の子」なんてあだ名までもらったキレ芸(?)のこの人が、なぜ漫画ではあんなに穏やかな雰囲気の振り回されキャラになったのか、何か意図があったのなら是非知りたい…!


ずっとコミックス派で不自由なかったんだけど、最近は「本誌にこんな話が載ってた」なんて話を聞くと「うがーーーーー!!!!!!次のコミックスが出るの何ヶ月後だよ!!!!!!」って頭を掻きむしる事が多くなってきました。
自分で絵を描くようになると、今まで以上に原作に対して興味が湧いて、無意識のうちに情報を集める機会が多くなるからなんですよね。
かといって「じゃあ本誌をきちんと買おう」という事にもならない奴w
ところで実写化の話ってどこまで進んでるんだろう。


いつもお出で頂き、たくさんの拍手を本当にありがとうございます!!!!!

宣伝です!!!



「ココアのあったかいの買ってきたよ。一息入れたら?」



聖おにとは関係ないんですが、pixivが運営されてる創作系メディア「pixivision(旧:pixiv Spotlight)」というのに
私のすごい過去の絵(ジャンルはONE PIECEのキッドとキラー)が載る事になりました……


タイトル:信頼してるから背負われたい!「おんぶ」イラスト特集
http://www.pixivision.net/ja/a/1867



自虐視点抜きで、超美麗なデジタル絵の中になんかひどいのが交じってる感が満載です(´ω`)
地味島地味次郎。
まああれだ、超絶美麗絵もたくさん見過ぎると目がバブルを起こしてありがたみが減るので
こういうのを一つ混ぜておいて目に休憩させるのもひとつの手かもしれん。

一生に二度とないことなのでこの際恥もへったくれもありません><
良ければご覧頂いて、評価の一つも押して頂けたら嬉しいです。


いつも拍手やメッセージありがとうございます!
返信不要のおコメントありがとうございましたーー!えへへ^^

寒いけど熱が高まって



漁師弟熱が瞬間最大風速を記録して殴り描き。
スタバじゃなくて、でぃーんあんどでるーかな感じのカップになってしまいましたが。

やーー、寒かったですね昨日!
立川にも11月にありえない雪と寒さが訪れて、半死半生の先生の元に弟ちゃんがスタッドレスで駆けつけてくれるのです。
もちろんいつもの飄々とした感じで、たまたま近くに来たから立ち寄った風を装ってね。
車持ちなのは強いよね、ドアツードアで寒風に晒される事もないし。
運転席からアランニットのジャケットでさり気なく先生の体を包み込んでくれるのよ……

妄想で暖を取れるのって腐女子だけだと思う。

聖おに実写化

なんで実写化の可能性に思い至らなかったんだ!?
Yahooニュースで知るなんてファンとして恥ずかしい(->_<-)
実写化の是非とかはこの際どうでもいい。
真っ先に気になるのは、最聖以外の聖人ちゃん達が登場するのかどうか…
どうせやるなら神サイドの使徒は出してくれなきや納得いかない。
あと先生がジョニデに似ているらしいという公式設定をどう表現するのか。

結局実写化が好きなんだなー、私。
好きなものが世間で話題になることがとにかく嬉しい。

まだちゃんと読んでないのですが



「ファッ!?まだ読んでないのにネタバレかよクソ」と思われるような方はいないだろうという前提です。すみません。
印象に残ったシーンを描いたわけではなくて目に付いたものを適当にラクガキ模写しただけです。
時間なくてまだ飛ばし読み。
各オチに至らせるための話の流れっていうの?ぼんやり読んでたら分かんなくなっちゃう事がしばしばで。
中村先生の苦心のあとが伺えますよね。頑張って全部理解しなきゃ。


13巻は、使徒の出番は雷兄弟に譲られていましたね。
漁師ちゃんが見られないのは寂しいですがそれをカバーしてありあまるパワーを
(主にヨハネちゃんが)発揮してくれました。
弟子神派としては本当に嬉しい回!
ヨハネちゃん×先生の妄想が捗って仕方ないです。
それとヤコブ兄さん×先生ってまだ描いたことないので、年内に一枚は描きたい。
あと、サンダルフォンさん×先生も描きたい。
ガブちゃん×先生も
竜二さん×先生も
ルシファー×先生
天草四郎×先生
サーリプッタさん×先生
ベルゼブブ×先生
絵画教室で会った若き天才×先生
ヨセフ父さん×先生
帝釈天さん×先生
………
このあたりが今興味あるところ。
弟子神はまだまだ足りない!
仏受け好きの人が正直羨ましい。
仏受け、十分にあるとまでは言わないけど、神受けに比べたらね…


一つだけ、オフ会の話は正直つらかった。
あんなに憧れてた人にすっかり迷惑な人認定されてしまった先生がお気の毒で。
そもそもさぁ……ぶださんがつけてこなければ、全部まるく収まるとまではいかなくても
あそこまで可哀想な事にはならなかったんじゃないの。
普段、いてほしいときにいなかったりすることの方が多いのに、なんでこんな時ばっか…。
とかなりモヤモヤが残っちゃいました。

あと、コミックスの帯に、本誌の12号~来年の2号内で
「ランチョンマットとベストマッチ!“最初の晩餐”ランチボックス全員サービス!」って
書いてあるんだけどこれは入手するべきなのどうなの?


つまんない愚痴っぽいことも書いてしまって、ご気分を害された方がいらっしゃったら本当にごめんなさい。


いつも拍手を下さる方、本当にありがとうございます。
メッセージもありがたく熟読させて頂いております!

最低の男



江口寿史先生「エリカの星」パロ

マンガ片手に模写し始めたらこんなもんに一日費やしてしまった

兄さんごめん



いつも拍手をありがとうございます!

リハビリ




一か月以上絵をサボってたのでリハビリ代わりにロキさん。
旅行先でArumaさんから、本誌にロキさんが再登場したらしいと聞いて居ても立ってもいられず…!

未だ、性格も髪型も把握しづらいロキさんですが、再登場時はどうなっているのやら。


今新しいジャンルにちょっとだけハマっております。
私のPixivのブックマークが気持ち悪い勢いで増えている……
去年公開のスパイ映画「コードネームU.N.C.L.E.」に、今頃になって堕ちました。
Pixivでフォローしてる小説書きさんが一話だけそのジャンルの小説を書いてらしてちょっと気になってたんですよね。
TSUTAYAで大した期待もなく借りてみたらすごく面白くて、すべての登場人物がずっと見ていたくなるほど魅力的でした。
なんかマンガっぽいし。
洋画って、登場人物がカッコよくて美しくてセクシーなのが当たり前だから、何となく「ハマったら負け」みたいな気がしてたんですよね。
今回はでもそのあざとさに敢えて乗ってもいいと思いました。
ソロさんが、見た目も性格も本当に好き!
ジョジョの仗助君もそうだけど、軽薄でチャランポランだけどお人好しで母性のあるキャラがたまらなく好きみたいです。

ジョジョといえば実写化するそうで、キャスティングに不満が噴出してますね。
キャスティングされた人は、「反対してる奴らを黙らせてやる!」くらいの気概で臨んで欲しいですね!
そもそも、実写映画作ろうとしてる人の意図は、元からいる原作ファンを喜ばせることじゃなくて
知らない人を取り込んでマーケットを拡大することだから仕方ないんですよね……。
だから使う役者も、イメージが合う人より、一般人の興味を引きそうな人を無理矢理でも使う。
思い入れがあるファンとしては悔しいですけど、ファンの裾野が拡がることで、こちらにも何某かの恩恵があることを祈ろう。
私もあんなにハマったデスノは実写映画からだったなぁ。
デスノはキャストがピッタリの奇跡の実写化だったけどねー。


さて、長い間留守にしている間、拍手やメッセージを頂戴いたしまして本当に本当にありがとうございました!!!!
絵がなくとも何か書こうかと思ってPCを開くのですが、何も書く事がない事実に毎回愕然としておりました。
時間が経ってしまったので今回お返事は控えますが、頂いたメッセージは何度も読み返しております。
本当にありがとうございました!!!!!

愛は地球を救う



All I need is Love & Jesus.

ヨハネちゃんは、この上なく涼しげな容貌と裏腹に性質が粘ちっこいところがいいですね。
アスリート、介護士、ヘアサロンのカタログモデル、ベストセラー作家、聖人(天国の門の受付)など、
生前から死後までどんだけいろんな顔を持ってるんでしょう。
ひとつくらいゆだっちに分けてあげて。



s-IMG_20160803_204704.jpg
近所の教会で。なにこの説教めっちゃ聞きたい。気になる。


s-IMG_20160828_222113.jpg
思わず「見て見てーー!」と言いたくなるデザインですが見せる人がいないので
こちらにアップしました。さっき買ってきた。
これから真空断熱携帯マグを買おうと思ってる方がいたら是非これを入手してやってください。



s-IMG_20160821_164955.jpg


s-IMG_20160518_151755.jpg
本屋さんで盗撮。
講談社文庫では春・夏と100選の文庫本でミッフィーキャンペーンしてました。
選ばれた本を買うとミッフィーの可愛いしおりがもらえるんですが、基本的に活字嫌いなので
知らない作家さんの本なんて恐くて手が出ないです><
それにしても、帯でミッフィーが「ビックリ」とか「ドキドキ」とか「ウルウル」ってやってますが、
「ビックリ」の本のタイトルが「十角館の殺人」とか「殺意にいたる病」とか……
ミッフィーや、おまえ読んだのかい。



わああああ、いつも拍手たくさんありがとうございますうううう!!!!!!
08/24、返信不要でメッセージ下さったK様、誠にありがとうございます。
返信不要とおっしゃって下さいましたが、少しだけ。
基本的に二次創作絵ブログなので、絵を描くのが滞っているときはなかなか更新できず、申し訳ありません。
でもお言葉大変ありがたいです>< 
簡易な更新ならツイッターが適しているんでしょうけれど、やるとハマってしまって
生活がSNSに支配されるのが目に見えるようなので我慢してます^^;
(あ、でも、いろいろ発信できるような経験も考えもない空っぽの人間なのですぐロム専になりそう…)
いつもご覧くださって本当にありがとうございます、励みになりました~~!頑張ります。

永年センターを務める重圧






シュシュやカチューシャは、ヨハネちゃんからの献上品。

女装と女体化の間には、それはそれは大きな溝があると思う。
(どっちがダメってことはないですけど)
先生にいろんな服を着せるのが好きで、女の子の服を着せるのも大好き。
コンチータ・ブルストさんみたいな人が大好きなんですよね。
ああいうのを「悪趣味」とカテゴライズする時代は終わった。


8月ももうすぐ終わりか~。
お久しぶりの更新です。
体は頑丈、何ひとつ具合が悪いところなく健康なのに、脳みそだけが死んでるこの辛さ…
なーーーんもやる気ねぇ……。pixivで好きカプ作品探す気力しか残ってない……。
首から下が動かなくても世界をリードするような人もいるってのに、
何なんだろう、この違いって。

リオ五輪は、Yahooニュースで結果を確認して、興味があるところだけ動画で見るという模範的な観賞をしました。
始まる前も始まってからも、「ヤバいかも、ダメかも」といろいろ問題があったリオだけど、
大方の真面目にやってる選手たちのおかげで、終わってみれば
総合的には「感動的ないいオリンピックだった」という評価なんじゃないでしょうか。
特に日本は。
つまりさーー、2020年も、そんなにおもてなしとか気合い入れ過ぎなくていいんじゃない?
オリンピックで一番大事なのは競技とその選手なんだから、彼らが集中できる環境だけ整えれば、
サービスとかおもてなしとかは今のレベルで十分なんじゃない。
これ以上自分たちを追いつめて働くのはやめよう日本人。(寝て暮らしたい人間の言い分)



いつもお出でくださり、過去の記事にも拍手をたくさん下さったり、本当にありがとうございます!
続きにお返事させて頂いております。
返信不要でメッセージ下さった方々、ありがとうございましたーーー!!!!

続きを読む »

ポルノグラフィティ


続きに、ほんっとうに大したことない18禁絵、それも描きなぐりのラクガキがあります。
アップするほどでもないと思ったんですが最近全然絵を上げられてないので、山の賑わいの枯れ木として。




カテゴリ違いでお返事すみません!
6/25 soluna*様~~!
お久しぶりです!パタリロファンの偉大な先達にこうしてお目を掛けて頂けるなんて、こんな幸せがありましょうか!
ベルゼブブって「蝿の王」なんていう設定がインパクトあって使いやすいのか、いろんな漫画に登場しますけど、
聖おににも出てくれたおかげでいつもニヤニヤしちゃいますね。同じ悪魔でもこうも違うか、と…
パタリロのベールゼブブだってあれはあれでなかなか可愛いと思うんですがね^^
私もアスタロト様の、珍しく困ったお顔を見ると、ちょっとキュンキュンしてしまいますーー!
ほんと、人間寄りになっただけでなく、昔からそういう傾向はありましたが、無自覚に女性をたぶらかす
タチの悪いプレイボーイになってしまわれて(笑)、アスタロト様に惚れてしまった女の子たちが憐れ過ぎました。
そそそそうなんですよね!当ブログのカウンターがいつもの10倍回ってた事があって、何事かと思ったら
パタリロ舞台化発表の日だったんですよね。
一体何がどうなったのやら分かりませんが、やるからには見に行かねば!と思っております。
成長後の殿下か~~~!パタリロをよく知ってるって人でも成長後の殿下を知る人は少ないと思うので、
もし美少年パタリロが登場したら大混乱になりそうですよね(笑)
まあ、無難な予想としては、人気のバンコランとマライヒが活躍の多くを占めるんじゃないかと。
仰る通り、時代がミーちゃんに追い付きつつありますね!
「翔んで埼玉」も、私はドラマ化するんじゃないかと期待しています。とうとう帯にホリ○モンまで起用されたし…
この度はメッセージ本当にありがとうございました!どうぞまた覗きにいらしてくださいましーー!!!

続きを読む »

Life In A Northern Town

ちょびっと肌色が多くなったので続きに畳みました。
今回もロキイエです。
勝手な妄想爆発してますのでご注意を。






続きを読む »

love affair



先生が誰か特定の人(人とは限らないか)とステディになるということは、
つまり人類や世界に対しての不貞行為になるってことよね。

(どうでもいいけど愛のある不倫や二股ネタ大好物です!
「二番目でいいから愛して」とかそういうセリフを受けに言われた日には萌え死ぬ。)

あの90年代の大ヒット不倫ドラマ。最後の心中シーン、すごくうろ覚えなんですが
「自分たちが死ぬのは多くの人を傷つけたからじゃない。淫欲に耽ったからだ」
という感じのセリフがあって、彼らの性格からして意外なセリフだったので何だか印象的でした。
先生がお父様から罰を受けるとしたら、やっぱりこれと同じことだと思うのです。
結局あれですね、先生みたいな、性欲とは一番対極にあるキャラが、ロキさんとの出会いによって
今までの何もかもを捨てて愛欲の限りを尽くすという図が一番ぐっときますね。




いつもお出で頂き、また拍手など頂戴いたしまして本当にありがとうございます。
ああ!メッセージ下さったあなた様!明日にもぴくしぶからメールさせて頂きますので!
とりあえず今の心境・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワアアアアアアアン!!!!!!

ガリラヤ湖で

今更なことだけど5月3日、スパコミに久しぶりに行ってきましたー。
スパコミ参加者、お台場周辺で遊ぼうとする人、新木場から京葉線に乗り換えてディズニー行こうとする人達で
りんかい線の限界を10倍くらい超えてると思いました。
ジョジョ4部アニメ開始ということで好きなカプのサークルさんも多く、(それでも人気カプとは程遠い)
久しぶりにイベントで充実した買い物ができました。
帰りにりんかい線乗る気力がなかったので、ビッグサイトから薄い本の山抱えて歩いて帰りました…
やっぱり4時間はかかるな。でも満員電車乗るくらいなら何時間でも歩きたいタチなので問題なし。

最近閲覧者としての生活が潤っているので、つい自分で描くことを疎かにしていました。
家帰ると眠いし、休みはやりたい事が多いしで、絵を描き始めてからずっと抱えてる悩みだけど
モチベーションを保ちつつ、生活が疎かにならないように一枚の絵を満足に完成させるにはどうしたらいいんだろう。
満足に完成させる為には画力の向上が必要だし、画力の向上にはひたすら描く事が大事だし、
そのためには生活を多少犠牲にしても描かないとならないし、と、なんだか矛盾だらけ……
今のところ、「生活を犠牲」にやや傾いているのですが、そうまでしても満足のいく画力の向上が得られない。
せめてもうちょっと手早く描けたらいいんだけど…やっぱりデジタルの方が…でも弘法筆を選ばず、アナログで駄目な奴は
デジタルでも効率良くなんてできないに違いない。


愚痴になってしまいました。続きに一枚ぺといえです。
どうという事もない絵なのですが思いのほか肌色が多くなりましたので。


いつもお出で頂き、拍手たくさん押してくださったり、本当にありがとうございます!!!!!

続きを読む »

ラクガキ


昔から大好きな作家、清水義範先生の短編に「ガリラヤのエキストラ」という悪ふざけした話がありまして、
そこで本当にこんな感じの会話があったんですよね…。
シモンって名前は、ヘブライ語で芋臭いから変えろと。(四谷シモンさんに失礼)
当時は、ユダヤの国はローマの支配下で片田舎中の片田舎という扱いだったからね。
アラム語で岩という意味のケファはギリシャ語でペトロスというんだそうです。
岩のように頑固なぺとろんって可愛いですね。(もはや何見ても可愛いんだろうが)
先生も結構プロデューサー気質ですよね。









いつものことですがArumaさん効果でヤンデレちゃんに夢中。
仕事中だろうが風呂中だろうがあのお話の兄弟思い出してはニヤニヤしちゃう。

昔からほとんどマイナーカプにばかりハマる体質ですが、カプだけじゃなくてそのカプ内の傾向もマイナー寄りなのが悩み。
世間的には多分、おおまかに言ってヘタレわんこキャラ攻め、ツンデレな生意気系が受けってのが王道だと思うんですよ。
私は基本的にまったくの真逆趣味で、本当に不便というか何なのか………もちろん例外もありますが。
たとえ珍しく王道カプにハマった万歳!という事があっても、満足のいく読者生活を送れたことがまずないというね。
こういうのも損な性分というのかな。
受けは健気で攻めの為に尽くす感じが大好きなんです。
健気に明るくふるまってても、実は病んでる部分とかあったら最高ですね。




最近、本当に弁財天さんが天界フェス開こうとしてるとしか思えないくらい有名ミュージシャンが逝ってしまわれますね。
プリンスが亡くなって、荒木先生とかショックかもな。
昔、スーパーモデルのナオミ・キャンベルがプリンスにオマージュを捧げてミュージシャンぽい格好した写真がありまして、
「でも、私が彼について知っているのは、音楽とあまり関係のない事よ」ってコメントつけてました。
それ見て「このセリフ…使える!」と思ったものです。
たとえばロキさんが北欧神仲間に「イ○ス・キ○ストってどんな神?」って聞かれて、教義を簡単に説明したあと、
「でも、僕が彼について知っているのは、宗教とはあまり関係のない事だよ」とか言いそうじゃないですか…




いつもお出でくださりありがとうございます!
拍手やメッセージ本当にありがたいです。続きにお返事です!うっす!

続きを読む »

Top|Next »

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。