お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sweet November

「最後だから、俺達はこれが最後だから」


サングラス姿のメロは、シャア・ア○ナブルを彷彿させます。(見た目もさることながら赤いロザリオとか赤い髪の友達とか)

ほんと、更新休止とか言ったの何だったの。
だってせめてブログ上では、素直に仲良くできる二人にしてあげたい。
でもいじめたい。
でもラブラブ最高。
でもDVも最高。
ラブラブと暴力が、すんなりと共存してしまうところがこのカプのすごいところ!

一緒に住み始めた最初の朝、目覚めると隣で当たり前のようにマットの携帯をいじってるメロとかいいよな!
「…メロ、何してるんだ…それ、俺の携帯…」
「ああ、おはようマット。ところで、この○○って奴は誰だ?頻繁にメールしてるみたいだが」

ラストフレンズ…。(私は見てないけど話に聞いた。すごいDVだとか)

いつもこのようなつまらんブログにいらして下さる方々、心からありがとうございます。
拍手とかコメントとかメールとか、未だ信じられないくらいです。ホントありがとうございます!!

以下、私信です。
スポンサーサイト

続きを読む »

検索避け忘れたー

私は邦楽でも洋楽でも、今まさに話題沸騰中という音楽にハマる事は滅多にありません。
3~10年くらい経ってからたまたま何かで聞いて、「あー懐かしい、誰が歌ってるのか知らないけど流行ったよねー」と何となく興味を惹かれて、ブクオフなどでCDを100円くらいで入手するというパターンがとても多いです。
そのアーティスト自体がいいと思うのではなく、(邦楽のアーティストにハマることはなかなか無い)ある曲だけがすごくイイ!と思うんです。

最近お得にgetしたCDで、なかなか良かった邦楽…
ケミストリー「PIECES OF A DREAM」「Point of No Return」「You Go Your Way」、平井堅「瞳をとじて」、中島美嘉 「桜色舞うころ」(PV見て泣きました)、相川七瀬「China Rose」、aiko「アンドロメダ」、ケツメイシ「さくら」、m-flo「How You Like Me Now?」、浜崎あゆみ「TO BE」(彼女の曲では唯一好きです。音楽もいいけど歌詞が秀逸!メロマト、あるいはメロニア妄想できそう)

たくさんありすぎて挙げ切れなかった。

続きを読む »

魔法にかけられました。

Are you O.K.?

いちお、私は言ったんですよ。「私の絵じゃムリだ」って。
キワモノおk!な方のみどうぞ。

出来ないことはないような気分にさせてくれる、あの場所はやはりスゴイ…。

続きを読む »

宴のあと

いつも拍手にコメント、ご訪問、ありがとうございます。もうほんと、泣けてきます。おっかさん…!


マイ・プッシーキャッツ


さて、すみませんすみません、私皆さまのように、イベント終了してその日のうちに更新なんて神業出来ません。燃え尽きます、真っ白に…!
みんなと別れると同時に、魔法が切れたようにテンションが下がる気がする。
何だったんだろう、あのキラキラ空間は。あれは夢?ここはどこ。私は誰なの。

スペースにおいで下さった方々、本当にありがとうございました!をほ~vv
またしても、「マット受ですけど…」と何人かにお伺いを立ててしまいました。
「うっせぇな、だからここにいる時に目立ちたくねぇんだよ。黙ってろよ(藤原調)」というオーラを勝手に感じてしまいます。(どこまで卑屈)
実際、伺った方の半分くらいはにっこりと「ええ、好きです」とお答えくださり、残りの方々ははっきりとはお答えにならず、「うふふ」とでも聞こえてきそうな、なんとも蠱惑的で微妙な笑みを浮かべておられました。あなたのお心の内が知りたい…!

そしてかつてないほどのスーヴェニールを賜りまして、精神的、胃袋的に一ヶ月はなんとかなりそうです。なんだかたかったみたいでほんとすみませんでした。(たかったみたい、じゃなくてたかったんだろ)……と書いてるそばからもう頂き物は底をついてきました。

一ヶ月後に向けて、落とした原稿を完成させたいので、また当てにならない休止告知をします。来たくなったら来ますけど…。

しゅうすけさんとも話してたんですが、最近「イベントに出る意味」というものを考えてしまいます。
「会いたい人たちがいる」もちろんその理由だけで立派なものですが、それなら一般参加でもいいし、もっとプライベートな付き合いがあるならわざわざイベントでなくてもいいし。
やはり売るのも買うのも「頒布物があってこそのイベント」なわけですよね。
メロマトをやってる限り、本という形にして無理にイベントに出なくても、サイトだけでもいいのではないかな、と。そして「頒布物」にしても「人」にしても、「新しい、今まで知らなかった」を開拓する楽しみが私達には残されていないというのが致命的。
いや、もちろん上記のことは自分の好きなカップリングに関してであって、全然違うキャラやカップリングを扱っている方であったとしてもお知り合いになれたりお話させていただける事は、知人作りが苦手な私には信じられないくらいの僥倖です。でもまあ、そんな幸運滅多に無いわけですから。

……なーんて言っても、まあそれは冷静になったとき、ロジカルに考えるとそうなるだけで、やはりサークル参加でのイベントの雰囲気というものはひと味違うのです。それもこれも、スペースにいらして下さる皆さまのお陰です!

ただ、一度でいいからイベント会場で、客の立場として「この間のメロマト新刊、すっごく良かったです~vv」と言ってみたい…。

大方の予想通り

4月1日が終わるのをじりじりと待って、やっと今告知できます。

4月オンリーイベント合わせの本、落とします('A`)
関係諸氏、誠に申し訳ありません。
半分ほど下描きをして、オチがまったく浮かんでこないという事態に直面。



drinkin'

カラフルメロ


私信ですが、KYO~ちゃん、見てる~?(笑)
やっちゃったYO!お互い頑張ろうね…。

Top

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。