お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆幼児バトン☆

きつい

一張羅のジーンズを汚してしまって洗濯中なので(どうして汚れたかはご想像にお任せ☆)、メロのお古のジーンズを借りたらとてもじゃないが入らなかった、という図。
「メロ、頼むから新しいやつ買ってくれないか!ユ○クロでいいから!」
「ダメ。痩せないと」(篠原涼子風に)



ところで全然関係ない事ですが、最近読売新聞の社長が「世界の」なんて枕詞付きでものすごく話題になっているようだけど一体何なの?と家族に聞いたら、「それは『ナベツネ』だ!」と怒鳴られました。
せっかくやっと小島よしおとエドはるみの顔と名前が一致するようになって喜んでいた所だったのに、もうヤダ。最近のお笑いはついていけません。でも小島よしおだけはいまだに好きです。あの顔と肉体を見ると妙にソワソワと興奮するのです。等身大抱き枕が欲しい。

いつも拍手ありがとうございます!24時間、ずっとエネルギーにさせて頂いております!!
スポンサーサイト

続きを読む »

熱体少年

さる筋から入手した資料から、真っ先にマットにさせたいと思った格好でした。(え、これ15禁くらいにした方がいい?)

「その格好で公園に行って見せてこい」
「そ、そんな……捕まっちまうよ……!」

続きを読む »

今頃見に行った。

剣が武器v
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」。
見に行った方々みんな思ったであろう事を、ほんと何今更独りでお祭りしてるの、という感じですが、自分の為のメモリアル記事ということで書いておきます。

一応、映画のネタバレ含みますので宜しくお願い致します。

続きを読む »

HELP

in secret
「俺がここにいること、内緒にしてくれる?」





腱鞘炎というほどではないのですが、最近右手首になんとなく違和感を感じる事があって、少しでも負担を減らす為に色塗りだけでもデジタルツールを試してみようかな、という気になりました。
早速色塗りのフリーソフトをダウンロードして使い方をランラララン♪と読み始めたら

…三行で頭痛とめまいが…

に、日本語じゃない!
いや、日本語なんだけど80%が聞いたことない単語!

例えるなら英語の文法は分かっていても単語を知らないから何が書いてあるのか分からない、と同じ状況。
実行画面を見てみても、今度ばかりは勘だけを頼りにという訳にはいかない雰囲気ムンムンです。
だって、今時小学生だって普通にパソコンで絵描いてるのに!?
ヤバイ、やばいよ!絵が描ける描けないということ以前に、小学生が当たり前のように理解し実行できることが、まだ後期高齢者という程の歳ではない私ができないって…。(しかし、「使い方」ってそもそも使い方を知らない人が読む為にあるんじゃないのか)

一応、目標としてはあと70年生きるつもりだったのですが、私にとって健康や金銭的な事以外の原因で生きづらい世の中になりそうです。まあ金銭的に半端なく余裕があればITに無関係でも生きては行けるでしょうけど…。

どこかにチンパンジーでも色を塗れる方法を知っていて、カタツムリに火の熾し方を教えるくらいの根気強さを持ってる人がいないものか。

Summer has come!

若い二人の為に頑張るシマシマうさ子奮闘記。

メロが遠慮してる(ように見える)
ある時は、二人だけだと気まずくて間が持たない出来立てカップルの付き添いとして。

人の頭の後ろで何やってんのよ
またある時は、若さゆえの大胆さを「小さな恋のメロディ」へ中和するフィルターとして。


今日、外出先で見たアパートの名前
イニシャルMの人しかいないとか
どなた様がお住まいになっているのか気になります。


えー、ここでちょっと告知です。
夏コミは、しゅうすけさんのスペース「ほんとの恋で、ごめんなさい」様でスペースを間借りさせて頂ける事になりました。わーい、ありがとう!仕事のお盆休みと上手く重なってくれたので私も同スペースにお邪魔するつもりです。
(コミケ落ちたの?と聞かれましたが、申し込んでないのです。冠婚葬祭以外では希望の休みを取れない職場なのよぅ~)
せっかくなので、しゅうすけさんと突発本を出そうという事になりました。(また死ぬ気か、私…)もう間がないので本当にいつも以上にペラい本になりますが。そして突発ですので18禁となります。すみません!既刊もまた少しコピーして持参しますので良かったら。
という訳で、またブログ更新がままならなくなると思いますが宜しくお願い致します。

もうほんと、いつも拍手やメッセージありがとうございます~~!!!!喜ばせても何にも出ない奴で申し訳なさすぎます…。以下、お返事ですv

続きを読む »

梅雨明けてないけど夏ですね

たまには外を歩く

暑中お見舞い申し上げます。

続きを読む »

パジャマじゃまだ!

幼い頃、確かにアニメは見ていました。…が、残念な事にまったく覚えてないんですよね。
でも、各主題歌を聞くと、どれもこれも聞いたことのある歌ばかり。歌の記憶ってすごいんですね。
Hちゃん、遅ればせながらブログ開設一ヶ月おめでとうございますv

「シブタク×こたつ猫=マット」

この式は、エネルギーと質量の関係を表す式

「e=mc2

に相当します。わずかな質量が莫大なエネルギーを生み出すという事を表しています。
(同じ声優さんだって、そういうのか!?)


以下、気の迷いで描いたうる星×デスノパロ落書きと、Hちゃんから頂いたバトン回答ですv
絵の方は、馴染みの無い方だとちょっと「なにこれ?」的かも知れないのでご注意下さいね。

続きを読む »

ジュテーム!

「お前は俺の可愛い子馬」

さくらんぼの季節になったら変えようとダウンロードしておいたテンプレートがあったのを、れくさんのSSで思い出しましたvあぶねえあぶねえ、もうちょっとで季節が終わっちまうとこだったぜ。

考えてみたら、マフィアはおろか死神さえ泣いて逃げ出す(違うか)メロとここまでラブラブフレンドリーな関係が築けるマットって、最強な登場人物ですよね!
現実でも、大多数の人が「自分がなってみたい立場」って、「凄い人」よりも「その凄い人に選ばれて愛される人」なんじゃないかな。
『尊敬されるより嫉妬されたい』というコピーがありました。本来の意味とは違うけど、なんかぴったり。

わひゃー!拍手、メッセージを本当にありがとうございます!!私などにほんと勿体ない勿体ない…!南無南無。
以下、お返事を(てれてれ)。

続きを読む »

ファーストキス

鼻がぶつかる2秒前


(くそ、まだか、まだ唇には届かないのか…!?)
「てめこらマット、届くまでお互い目ェ開けない約束しただろが!マットの分際で先に約束破ってんじゃねぇよ」
「あ、開けてねーよ!言いがかりだ!第一、目開けたって分かるってことはメロだって開けたんじゃないか」
「ほらみろ、やっぱりてめー開けやがったな!」

ちゅーそのものよりもどちらが先に目を開けたかに関心が移ってしまった模様。

初ちゅーは何歳くらいが一番萌え頃か、と考えた時、私は17歳くらいがベストかなと思いました。 大人の階段を上ってる真っ最中という…。
勿論ワイミ時代でもいつでもこの2人のちゅーなんて最高ですけど、ワイミ時代だとちょっと幼すぎて、まだ「じゃれ合ってる」域を出ないかも知れない。
せっかくの「ファーストキス」という甘美なる響きのものなのだから、少年の清々しさと芽生え始めの色香が同居するこの年頃をプッシュします。
「イギリス育ちでメロでマットで、という条件なのに17歳でキスすらまだしてないなんて不自然!!」とも思いますけど、そこを敢えて!性の事ばっか考えてる同世代の子供達よりそういう部分が遅れていたら可愛いじゃないですかv(しかし、一度キスしてしまえばあとは堕落の一途を猛烈な勢いで転がるのみ)


最近自分でもやけくそなんじゃないかという更新っぷりですね。なんか燃え尽きたいのかも知れない。でもブログ開設当時に比べたら全然なんですけど。
えー、いつもご訪問、拍手、メッセージありがとうございますうううっっ!!
Hさま、こんにちはvご無沙汰しているように見えて、わたくしは毎日お邪魔させて頂いておりましてよv(Hさまやお友達の素晴らしいマット絵に机ばんばん叩いて大喜び!)
ところで大変な爆弾ワードを頂戴いたしましたね。
「メロの下に敷くのがマット。」むしろ「メロの下に敷くからマット。」
ステキです、Hさん…vv
空海くん、私もお会いしてみたいです!生まれながらに悟りを開いていそうなお名前で…この滾る煩悩を、真言パワーで少しは打ち払って頂けないものでしょうか。
ではまた伺いますv

100マイルプレゼント

25周年v


「マイル」という言葉は巷に溢れかえっているので今更いちいち反応することもあるまいと常々自分に言い聞かせていますが全然効果がありません。どんなにつまらない事に対しても一日に何度もときめく事ができるって、オタ女であればこその特権ですよね。
例えば上記のような航空会社のコピーとか。
1でも充分だというのに100もマイルをくれちゃうのか!使い切れねーよ!!(何に)

でもこの「マイル」って名前はよくわからない。
大体綴りが「Mail」って…。いくら英語が綴りに対する発音の不規則さの際立った言語とはいえ、このインターネットの時代、「mail」という言葉がここまで頻繁に使われるようになった世の中で「マイル」と呼ばせるにはかなり無理があるように思えます。
メロに「この手紙野郎!」とかいじめられていてもいいんですが。

むしろ、本当にこの記事のタイトルの「マイル」=「mile」と同じ綴りの方が自然といえば自然かも。実際、「Miles」(マイルズ)という男性の名前はポピュラーですからね。

それにしても、名前と言えば昨今の子供の名前って凝ってますね…。それから、親にしか読めない読み方の名前とか。もはや競って変な名前を付けようとしてるとしか思えないこの風潮はいつ頃からなんだろう。多分、少女漫画の影響なんだと思いますが。
私は結構シンプルな名前が好きです。女の子だと「優子」とか「洋子」とか「智子」とか「良子」とか「直美」とか。男だと「~男」とか「~夫」が付くのが好き。(今どきヘンだよ!と言われますがね)自分が名字含めてちょっとばかし凝った名前なので憧れているのです。「子」が付く名前っていいなぁ。


ところで、一昨日は休みだったのですが、朝の6時に突如叩き起こされました。
「今からディズニーランドに行くから40秒で支度しな。」(ドーラ調)
「はああ!?何で突然…」
「もらったパスポートの期限が迫ってたんだよ!一枚お前に使わせてやるんだから有り難く思え」
「いや、まだ眠いんだけど…他の人誘ってもかまわないけど…」
「平日に暇持て余してる知り合いなんかいねぇんだよっ!とっとと起きやがれ!(げしっ)」
何年も行ってなかったと思えば突如連続で行く機会を与えられる、ディズニーとはそんな所だったのか。
また近いうちに行く予定もあるし!
今は25周年記念と七夕のイベントで持ちきりです。予定のアトラクションは大体全て回ることができましたー(超疲労)ホースシューのランチショーも見られたし♪
今、ランド内でダントツ並ばされる人気アトラクションって「プーさんのハニーハント」なんですね。初めて入りましたが、今までこれっぽっちも感じなかったプーさんの魅力に開眼してしまいました。人気のあるものにはそれなりの理由がある、と…。
逆に、できたばかりの頃あれだけ栄華を誇っていた「スター・ツアーズ」なんて、あの長い通路にひとっこひとりいないという変貌っぷり。みんな一回行けば飽きるのか?

ティアーズ

くらいんぐー

うっとこのこないだのショボ本では、しゅうすけさんの超萌え小説をご堪能頂けます。

続きを読む »

Top

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。