お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I ♥ KGW

れっつこんぴら
という訳で、先日生まれて初めて憧れの四国は香川県に渡りました。
結局、二泊三日時間の限り観光しまくってきました。
「香川県に行く」と言うと、絶対「うどん食べに行くんでしょ」と言われますけど違います。
いや、行ったからにはうどんも食べますけど。

以下、行く先々で撮った写真しかありません。
かなり大量に写真がアップされてるので、覗いて下さる方はご注意くださいね。
スポンサーサイト

続きを読む »

Walk out!

強気のペシミスト

Don't cry
流れ星を見逃しても
空を見上げ続けりゃ
いつかまた落ちてくる

きっとこれ以上は悪くならない
満ちて欠ける月なら
降ればやむのが雨さ
花は散っても来年咲く

So you walk out
この街の景色をもっと
君が愛したのなら世界は変わる
You found out
昨日の涙はstar dust
この闇夜のdecoration
世界を彩る

ブーツの紐をキツく締めたら

oh cheer up!
思い出は今もsting me
喉もと過ぎてもheart ache
世界は廻る

続きを読む »

長いけどつらつら思った事

ついに一週間目を迎えました。
一週間前、職場で慌てて机の下に潜り込んだ時は、まさかここまでの
被害になるなんてこれっぽちも想像していませんでした。
「今できること、今できること」と毎日のように耳に入ってきますし、
自分の頭の中でも呪文のように唱え続けています。
情報が錯綜していて、良かれと思ってした事がかえって混乱を招くとか聞いてしまうと
躊躇してしまいそうになったり…まあ結局下手の考え休むに似たりで、
いろいろ考える前に即行動が大事なときもあるのですがね。
まず思いつく募金ですが、窓口が多過ぎてどうしたものやらと。
とりあえず目につく募金箱に片っ端から入れてる状態なんですが
小分けにするよりは日本赤十字社に直接どどんと振り込むのがベストなんだろうか。
こうしてネットをやってるのもムダな電力を使ってる訳だし
当分パソコン立ち上げないのがいいんだろうか…。

とりあえず日本赤十字社をはじめとした募金についてのまとめはこちら↓
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

献血もようやっと殺到してくれ出したとかで、常時こういう状態なのがあるべき姿なんだけどなと
思いながらもちょっと目頭が熱くなったりして。
私も22日が成分解禁日だからね、待ってろよ赤十字社!

近所のスーパーは行くと余計なものを買いたくなるので
なるべく近付かないようにしていました。
今日ちょっと覗いたら、少し落ち着いていて、レジも並んでないし食料品も徐々に戻ってました。
でも思い出してみたら、ヨーロッパのスーパーでは、夕方になったら食品なんかほとんど無かった。
それこそ「買い占め」続出真っ最中の日本のスーパーどころじゃなくですよ。
日本のスーパーに慣れた感覚で見たら「あれ、ここもう閉店するのかな」と思ってしまったほど。
つまりそれがワールドスタンダードであり、むしろ地震前の日本が異常だったんではないかな。
売れる量に対して生産される量が数倍なければならない。
「仕方なく売れ残った」ではなく、「残るように(それも大量に)作らなければならない」というのが
現状なんですから。
日本人は売れ残りのものなんか買わない。豊富に積まれた山の上から買うのが好き。
もちろん売れた商品以外の行き場はもう容量のほとんど残ってないゴミ捨て場です。
「お客様は神様」という日本のサービスは世界随一だけど、
方向を間違い過ぎてる部分があるのは否めないと思う。
カップ麺や刺身が買えなくたっていいじゃん、別に死にはしないよ。
そうしなかったからといって、そのヨーロッパの経済は破綻してる訳じゃない。

あと、余程の理由がないなら、電車に乗れなかったら積極的に歩きましょうよ!
車も乗らなくて済むなら極力乗らないで。ほら、テキパキ歩く歩く!
たかだか渋谷や五反田から一時間やそこら歩いたくらいで自慢げに「参った参った」
言わないで欲しい。
被災地と違ってきれいに舗装された道を歩けてるんだから。
エスカレーターもこれを機会になくしたらどうだろう。
エレベーターだけ残して、年寄りや車椅子、妊婦、小さい子連れなど限定でさ。

職場で流れてるラジオを聞いていたら、ある投書で
「今できることをみんな考えていると思う。募金やボランティア活動とか色々あるけど、
使わない電気を消す、食料を食べきれないほど買わない作らない、ゴミを減らすとか、
本来当たり前でまっとうな生活を送ることも立派な支援なんだよ」
というのがありました。
ああ、特別なことしなきゃ、と焦る必要ないんですね。

それから時間が経つと意識が薄くなるのも人間の悪い性。
阪神・淡路大震災でさえ、いまだに辛い生活を強いられてる人がたくさんいるんだもん…。
懸念されてるのが福島。放射能の汚染を恐れて復興が遅れてしまう可能性があるとか。
福島産のものを積極的に購入するのも大事な復興支援なんだそうですよ。



前回はお恥ずかしい弱音を吐いて、穴があったら入りたい気分です…。
今のところ、何も不自由のない生活を送れています。なんとありがたい事でしょう。
ご心配下さった方々、三つ指ついて謝らせて頂きます。
でも本当にありがとうございました…!!!!

Pさまvv
もう、Pさまはどこまで底抜けにご親切な方なのでしょうか…!!!
そう仰って頂けたお陰で、本当に、精神的な拠り所ができて安心できました。
お陰さまで、物資関連は落ち付きを取り戻しました。
福島のお友達は今どうなさっているのでしょう……本当に心配でたまりません。
うちにお出で頂きたいくらいです…こんな所誰でも嫌でしょうけど…。
原発ーマジ怖いです…!まだまだ予断を許しませんものね。
電気のあり方を問われる事故です、本当に。オール電化とかどうなの?って思っちゃう…。
ガガちゃんのブレスを、早速ですか!?うぬぬ、許せぬ…でもどうしても腐ったリンゴは
混じってるものですね、仕方ないのかな…世の中ホント公平じゃない。
Pさまも、地震の備えはぜひとも十分になさって下さいませ。
Pさまのご家族みなさまがいついつまでも幸せに過ごされますように…!

Mさまvv
こんにちは!おお……再びコメント欄でお会いできるなんて嬉しい限りです!
そしてご心配頂き本当にありがとうございます(涙)
「無事」という言葉がこんなにホッとする言葉だったなんて、と涙が出そうです。
叱咤激励して頂いてしまった……本当に、仰る通りだと思います!
弱い人が大多数なんだ、だから手を取り合わなきゃ、ですね。

Bさまvv
こんにちは!いつもありがとうございます…!
おお良かった!Bさまもご無事でいらっしゃいましたね!
被災地とは比べるべくもありませんが、凄まじい揺れでしたね。長いし、確かにうねってました!
もう二度とごめんです…。
Bさまのご近所も落ち着いてきましたか?
食料はいいけど、本当に、ガソリンが大変ですねー。
仕事で必要な人がホントにお気の毒です。
ドライブしてる若い連中見ると、車に10円玉キズ付けてやりたくなります(嫉妬も混じってるけど)
それにしても…イヤアアこれ以上メロが…のお話は勘弁してください…(笑)
でも、そんなに感想を頂けるなんて、きっとBさまの描写がとても魅力的なのでしょうね。
マットはどんな子として描かれているんでしょうねvv


お返事不要の方、いつもホントにありがとうございます!
嬉しくて何度も読み返しております…。申し訳ないくらいです。
あなた様もお体お大事になさって下さいね。



そろそろ、絵を復活させたいと思ってはいるのですが…
机の上がカオスなんて言葉じゃ済まないくらいにカオスです。
肌色のペンがなくなりかけているのですがちょっとさすがに放射能が気になって
できるだけ外出を控えたい気分なので買いに行けない。
でも、ご無事だったものの不便を強いられているあの方の為にも近いうちに是非!

近所では今こんな感じ

被災は免れた首都圏ですが、みんな冷静さを欠いたようにスーパーなどの商店へ
群がっています。
レジの列もハンパないです。
いつも煌々と点いている電気も半分以下で薄暗く、エスカレーターやエレベーターは停止。
営業時間もすごく短縮されました。
ティッシュなどの紙類、電池、米、生鮮食料品、インスタント食品、パン類の棚はすべて空。
地震前と様子が変わっていないのは調味料の棚くらいでしょうか。
トイレットペーパーがなくなってしまったらどうしていいのやら分かりません。
原発事故や大きな余震の可能性どころか、ちょっと街や生活の様子が様変わりしただけで
こんなに不安な気持ちになるとは思いませんでした。
この程度の事で泣きごと言って、なんて弱い私…。

しかしそうした中、暖かいお言葉を下さった方々、すごく励みになってます。
本当に本当にありがとうございます!

曜さんvv
こんにちは!メッセージをありがとうございました!
最終的に、被害はどこまでになってしまうのかまだ想像もつきませんよね…。
そうだったんですか、ちゃんと予想していた学者が……。
過去の震災を研究して、大津波の警告を発していた人々もいたと聞きます。
お声を掛けて下さって、なんだか懐かしく落ち着く気持ちです。
本当にありがとうございました!

お返事不要の方、ご親切なお言葉をありがとうございました…!

みんな無事かー!?

こここ怖かったよおお!

でも部屋の物が散乱したくらいで済んで、うちは幸運だった方。
これからちゃんと真面目に防災対策しよう…。

今日いっぱいはほぼすべての電車が運転見合わせとのことで、中原街道をえらい数の人々が歩いてた。
都心から神奈川県へ帰宅する人の多くはここを通らないとならないからね。
歩ける人はいいけど、お年寄りとかはどうするんだろう。
うちの父はちょうど電車に乗ってる時で、降ろされて仕方なく歩いていたら、超運良く側でタクシーを降りた人がいて、そのタクシーに乗れたそうです。
父の歳であの距離から帰宅なんて絶対無理だから本当にラッキーでした…。

今もまだ余震が続いています。うわーんもう許してー許してー!(誰に言ってる…)

久しぶりに携帯から



去年のマットの誕生日に山ほど作った石鹸が底をついてきたので、久しぶりに材料や道具を引っ張り出してきました。
油が酸化しかけてる!
苛性ソーダが湿気で固まりかけてるぅぅ!(>_<)
でもやっぱ楽しいなぁ。自分で作ったものが、ちゃんと泡立って体を洗ってくれるんだもん。
「嵐にしやがれ」見ながらやってたらダラダラしちゃって、勢い明け方になってしまった。

夜中起きてるといろいろ考えますね。
マットはワイミーズ3番とかいう設定、多分適当に考えられたものだと思う。
ツートップに比べて落差がありすぎだもの。
ワイミーズで3番目に登場したから3位でよくね?登場したからには上位の方がカッコイイし、的な感じで。
私的には、正直そんな設定いらなかったです。マットの能力は一般のワイミーズと変わらないくらいがいい。
いや、だって原作を冷静に見たらニアやメロに比べてあまりに思考が短絡的だもん…。
ていうか、ワイミーズの3番手で、ニア、メロに次ぐという人がこの程度なの!?これじゃ日本捜査本部と大して変わらないじゃない、という印象があるので。
コンピューター操作などの機械的なものは天才、というのならアリですけどね。
それともニアとメロが例外的にずば抜けて凄過ぎたのか。
もちろん言うまでもない事だけど、マットをけなしてるんじゃなくてその方がしっくりくるという話です。

待機時間にラクガキ。
マフィア時代のメロは傷メロよりもこう、目付きとか凶悪なイメージで描いてしまいます。
マットは彼のワガママに散々振り回されていて欲しいです(#^.^#)
もちろん傷メロにもv
そんな彼らも、ニアには敵わなくて、どんなにあがいてもニアの掌で転がされてるというのが私の脳内設定なんですけど、シンパいなさそう~…(-.-;)

いつも嬉しいコメントを頂戴致しまして本当にありがとうございます!!
PCからの更新時に是非ねっちりお返事させて下さいませ!
うわん、早く書きたい…!!

また映画行ってきました

待機中
なぜか部屋が暗い。
小さな家とお庭のような球体の上に佇むうさ子。
実はこれ、ポータブル音楽プレイヤーなんですよ。
球体みたいなのはスピーカー兼スタンドで、うさ子は本体。
世界で最も可愛いMP3プレイヤーという触れ込みなのです。

売れてるのかどうなのか分からないんですが(そして心配しているのですが)
今年も続々とすてきうさ子グッズがお目見えしています。
金に翼が生えて飛んでいく…。
「あの子はハートブレイカー
お前をとりこにしてボロボロにしたらさっさと逃げて行く
でも決して逃げる事などできないのさ
なんてカタストロフィだ」
とかいう昔のロックンロールにありがちな歌詞に当てはまる存在です、うさ子って。
恐ろしい子!

関係ないけど、どこにでも出てくるグル○ポンとやらの広告、マジウザいんですけど…
美味そうなものの写真ばっか載せおってからに……!!!

続きを読む »

Top

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。