お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台詞とポーズ、キャラは一致してません。



殿下だけはこのセリフが割と許されると思う。


pixivの好きな絵師様でジョジョを描いてる方が結構多いので、ついつい文庫版を箱買いしてしまいました。(第三部の)
本誌連載を読んでた頃は(歳が…)とにかくグロテスクだし、死神のような主人公一行に関わっただけで
行く先々の罪もない人々が世にも惨たらしく殺されていくので、何てひどい漫画だろうと思って斜め読みしてたんです。
今改めて読んでもそういった印象は変わりませんが、当時は無かったキャラ萌えが発生しました。
意外性も何もなくて恐縮ですが、花京院ちゃん可愛いですね!
最近17歳のキャラにハマる運命にあるのだろうか。
読むのに結構パワーが要る漫画で、まだ半分くらいしか読めてないので、またしばらく更新が滞ってしまいそうです…。
(でも三パタ描く!ていうかもうすぐ下描き終わる!がんばれ私)
バンパタ絵も描きたい…かも…


いつもたくさんの拍手を賜り、本っっ当にありがとうございますっっ!!!!!!
いらして頂くだけでもありがたいのに、なんてお優しい方がいらっしゃることか……!!!!!!
スポンサーサイト

Cagliostro No.3



いつも拍手を賜りまして本当にありがとうございます!!!!!
この歳になって、まだこんな喜びを味わわせて頂けるとは私はなんて幸せ者なのでしょうか。
先日殿下にお褒めのお言葉を下さったお方、誠にありがとうございます!!!!
きっつい目つきに憧れております。



カリオストロ3号。
いいねいいねこういうキャラ!なんか珍しいし、もっと出して欲しいな~。
しかしタマネギの菱形の口が、まさか相撲の股割りの原理だったとは驚き。

ていうか何なんだいきなり、いくら好きでもこの下品さはないだろう。
追記の記事に三パタ絵アップしましたというのが本題です。
お恥ずかしいのですが、ある有名な写真のポーズを一切アレンジなしにそっくり頂いた絵なので、
いくら稚拙であるとはいえちょっと隠しとこっかなーと。
隠したからといって問題なくなる訳ではないんですが……。

続きを読む »

mademoiselle



きょええええ!!!!またもたくさんの拍手を賜り、本当にありがとうございますーーー!!!!!
もったいないもったいない………


画面のどこかに10歳パタリロ描いとけば何してもいいと思ってる訳ではありません、断じて。
「日曜日に殺人を」の時のような潜入捜査、今だったら殿下が「リラの花びら」役に適任ですね。
ただし、今は「囮なんて危険なことを殿下にさせるくらいなら」と、三河屋さんが無理矢理一人で
事件を解決してしまうだろうと本気で思っています、ええ。

さて、前回の予告通りの自己満足、シャネルを着た殿下です。
'80年代の写真を見て描いたので古臭い感じは否めませんが、シャネルというとイメージ的にはこう。
で、その参考写真でこの服を着てるモデルさんが「イネス・ドゥ・ラ・フレサンジュ」という方なのですが、
今なら、ユニクロを通してこの人を知った方も多いと思います。
イネスとユニクロのコラボやってますよね。私も何着か買ってしまいました。
この方はなんでもフランスで最古の家柄と言われる貴族出身だそうで、’80年代はシャネルの専属モデルをはじめ
モード界で一世を風靡した人です。
スーパーモデルが大好きな私はイネスさんがデザイナーをしているお店にどうしても行きたくて、
初めての海外旅行でパリに行って願いを果たしてきました。
貧乏なのでスカーフくらいしか買いませんでしたけども、今思っても夢のような経験。

実はこの人、一度名前だけパタリロに出たことがあるんですよ。
今私の手元にその巻はなくなってしまったのですが、間者猫とある詐欺師が関わる話で、
詐欺師がお金を融資してもらう為に独身の中年女性をたぶらかす口説き文句の中で
「シャネルの専属モデル、イネスに似ていると言われた事は?」というのがあったんです。
うお、ミーちゃんなぜそれを!!!????と大興奮した記憶が………
まあ興味のない人にはとことんどうでもいい事ではありますが。

次は三パタ描きます。

haute couture



ははは拍手をありがとうございますっっ!!!!!!
いったいに、どんな慈悲深いお方が押して下さっているのか………!


クールビューティ模索継続中…どんどん顔が変わっていってるわ。
22歳くらいということにしておく。

アスタロト公爵様がパタリロ6世にウンガロの女性服を着せられてた事がありましたが、
公爵様に着て頂きたいもっと今っぽいブランドってなんだろう…
(ウンガロってジョジョのキャラじゃなくてファッションブランドの方です。わかってるって)
あまり若者若者してなくて、落ち着いていてというとフェラガモとかアルマーニとかかなぁ。
ミーちゃんは人の名前にいろんなブランドの名を使う事が多いですよね。
この絵は(そう見えなくとも)アレキサンダー・マックイーンを模写したものですが
胸の飾りは一巻の「銀ぎつね」の回に出てきた、マリネラ王室の紋章を象った宝石を真似しました。
あの宝石はマリネラなのだから多分ダイヤモンドをたくさん使ってると思うけど、面倒なので金色で統一。
殿下はケチなわりに普段のお洋服もオートクチュールで仕立てていらっしゃる、本物のおしゃれさんですね。
ケチなくせに、他人から見たらどれも同じな服を把握できないくらい持ってるって、この矛盾をどう解釈したらいいのか。
たとえば、夜中に事件が起こって、パジャマ姿で起きたときも、すぐにいつもの服に着替えたりしてるから
あのデザインの服が大のお気に入りということなんだろうか。
何にしても成長後の殿下に色んな服を着せるのが楽しい!
もちろん普段はいつもの軍服を着てる事が大前提です。だからこそ楽しいのです。
ブックオフとかでハイファッションの雑誌を108円で買ってきて、殿下に似合いそうな服を探しては
あれこれ妄想するのがマイブームです。ヒマなやつ…
究極はやっぱりシャネルかな(婦人服ですけど!)
よし、今度はシャネルを着た殿下に挑戦します。

クールビューティ?



いつも拍手を下さる方、誠に誠にありがとうございますううう!!!!!!
テンション上がりまくり過ぎておかしくなっております。

ご無沙汰しておりました。
殿下の冷やかな美貌を表現するのは至難の業です。
クールビューティって描くの苦手なんですよね。垂れ目とかわんこっぽい顔は描きやすいんですが。

殿下をはじめマリネラ人の顔を見るとヨーロッパ系な感じがしますが、
マリネラはバミューダトライアングルの真ん中に位置しているそうで。
場所的には陽気な南国リゾートアイランドという感じですよね。この辺りの島々は、歴史的に大抵
ヨーロッパ列強の植民地になってるんですよね。マリネラはよく耐え抜いたもんだ。

Top

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。