お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージソングはありますか



いつもお忙しい中覗いてくださり、拍手を押して下さって誠にありがとうございます!!!!心ポカポカ(=´▽`=)

多くの人がそうじゃないかと思うのですが、いろんな曲を好きなカップリングに当てはめて聴くのが大好きです。
時に歌詞の始めから終わりまでイメージにバシッとハマる曲に出会ってしまったりすると、曲自体はそんなに好きでなくとも
しばらくそればっかりリピートして聴いてしまったりしませんか。
(曲を作った人には、腐妄想などに使われて申し訳ないなぁと心で手を合わせつつ。)
三パタラーな方々にはそういう曲はおありなのでしょうか。知りたい知りたい!
私が知ってる数少ない歌の中から「三パタ妄想に使えるんじゃないか」と思う曲をリストアップしてみました。

・ドリ○ム 「go for it ! 」(パタ→三)
この曲はかなり三パタっぽいと言えるんじゃないかと思います。二人なら無敵!
「モンティ・パイソン」「カラックス」「ジェリー・アンダーソン」……三河屋さん好きかなぁ。

・ビー○ルズ 「In My Life」(三→パタ)
内容を簡単に言うと「今まで過ごしてきた場所、関わってきた人々、それらを僕は愛しているけれど、
今、君を前にそんなものは色褪せて意味をなくしてしまう」という歌です。
「There is no one compares with you」という言い方がすごい。
「君の方が大事」とか生易しいのじゃなくて、「比べる事すら意味がない」という感じです。
ロンドンでは三河屋さんは友達も多そうだし、気が利いて利発な子だからきっと地元の人々に愛されて、
彼自身も十分それに応えていたと思うんですが、そんな彼だからこそ、今やパタリロ一筋というところが
余計にぐっとくるというか…。しかも相手はお淑やかなプリンセスというのでなく、あのパタリロですからね。

・つじ○やの 「風になる」(三→パタ)
これも具体的な三パタワードがあるわけではないのですが、「君のために今春風に吹かれている」という歌詞を、
「パタリロのために今マリネラに来ている」と変換してしまいます。
自転車で駆け上る、というのもガソリン代をケチるパタリロの要望にお応えしてる感じがします。
この曲聴くと海沿いの坂道をママチャリで二人乗りしてる三パタが浮かぶんだよなぁ。
魔女の宅急便みたいに。描けないけど…。

上の絵は加藤○リヤの「for so long」を聴いてて「これや!」となって描きました。
ほんと、どんだけパタちゃんに幸せになってもらいたいんだ私。





「全身整形した元カノと再会して戸惑う男」の歌なんですが。
パタリロは綺麗になるのに人の手は借りてませんからね。

バンパタは絶対くっつかない前提で、主にバンコランがじりじりと間合いを取ってるという感じがいいな。
理性では十分「あの」パタリロだと分かっていても、本能で生きてるバンコランはその美貌を目の前にすると
手を出そうとせずにいられなくなる。
パタリロは、そんな関係になったバンコランをどう思って、どう扱うのか、はっきりした態度を取らないというのも
一興かなと思ってます。
思わせぶりな態度を取るかと思えば毅然と拒否したり、マライヒを盾に脅してきたり、かと思えば
バンコランの大人の迫力に急に怯えてみせたり。(実際人に迫られるなんて経験ほとんどなかったのに、
いきなりバンコランレベルに迫られたら恋愛免疫のないパタリロは怯えることもあると思う)
今まで自分に靡く美少年しか知らなかったのに、ここかと思えばまたあちら、なパタリロに、マライヒとはまた違った
執着を見せるバンコランもいいなー。
パタリロは三河屋さんが本命だし、バンコランとどうこうなろうという気はさらさらないけど、そういう微妙な関係を
ちょっと楽しんでたら面白い。
スポンサーサイト

本当にパタリロってできる子ですよね



「ジュリアーノ・ジェンマ」という名のイタリア人俳優がいるって事を知った時の衝撃といったら

Comin' thro' the rhy



「マッ○ン」はうちでは母しか見てませんが、あれのおかげで日本にとって今年はスコットランドと、
国交樹立150周年を迎えるスイスがトレンドの国みたいですね。
三河屋さんは生粋のロンドンっ子だろうからスコットランドとは関係ないんですけど、
一度キルトを穿かせてみたかったのです。可愛い容姿だから絶対似合うと思う。
ごついおっさんが逞しい膝を惜しげもなく晒してキルト穿いてるのもそれはそれで萌えますけどね。

「故郷の空」という唱歌がありますが、元のスコットランド民謡の歌詞では、村の娘が小川を渡ろうと
スカートを持ちあげているところを、村の青年が娘からキスを奪おうとして、二人でキャッキャしてる
シーンを描いたものだそうです。
日本にこの歌を持ちこんだ人は、なんでそんな不真面目な歌を、まるっきり関係ない、
故郷を慕う歌にしちゃったんでしょうね。
と、いうのはともかく、「ギンナボーディ、ミータボーディ」と歌いながら小川でキャッキャとじゃれ合う三パタを妄想してます。

いつもおいで頂き、そして拍手を押して下さるお方、本当に本当にありがとうございます!!!!!!
あれ…パソコンのモニタがぼやけて見える…水の膜が張ってる……

Fashion beast



殿下が毛皮着た姿は可愛いけれど、マリネラテンの話もあることから、殿下の所持している毛皮は
すべてフェイクだといいなと考えてます。
(でも本物の毛皮好きな美少年が一人ばかりいましたっけね。)

最近日増しにマシュマロちゃんが可愛くて愛おしくて仕方なくなってきてますー。
というか家政夫パタリロシリーズが番外編の中では特に気に入ってます。
もちろん本編のパタリロは最高ですが、あの容姿、仕草など外見はいつものパタリロのまま
性格が良くて気が利いて…って、マジ天使以外の何者でもないと思いませんか。
更に、あの容姿のまま(変装はしてるけど)本編では絶対ありえない、一流どころの男性たちが
揃いも揃ってマシュマロちゃんを本気で奪い合うという展開が…もう…これ何のご褒美ですか。
おじいちゃんに似ているという人からプロポーズを受ける話で、おパタちゃんが「自分も彼を好きなのかも」と
勘違いして頬を染めて悩む姿には、私の方が悶え転げました。
また、その思い出の中のおパタちゃんの赤ちゃん姿は、数ある可愛いベビーパタリロの中でも
群を抜いた可愛さじゃないでしょうか。
あの家政夫おパタちゃんも、成長していつか三河屋さんみたいな素敵な人と出会って幸せになるんだろうな。(確信)


関係ない話ですが、急にジョジョ好きをこじらせた私めは明日、初めてのオンリーイベントに一般参加してきます。
オンリーで300スペースもあるジャンルに行くなんて久しぶりで……
お金もいくらくらい使いそうか見当がつかない。ハマったばかりだとまだ目的のサークルさんもはっきりしてないし
この手探り状態が怖いよう~~。
恐らく多分私の目的のカップリングは最多数カプではないのでそこがまだ救いかな。
承花とかだとお金がいくらあっても足りなそう。


いつもお出で頂き、あまつさえ拍手や貴重なおコメントを賜り誠にありがとうございます!!!!!!はひょ~~~
11/6のタマネギ58世様
あわあわあわ!ようこそお出で下さいました!!!この度はメッセージを賜りありがとうございます!!!!
「科学力」と聞いてすぐ浮かぶのはやはり我らが殿下だな、と。ですよねーーー!
大切な殿下を描くには画力やら何やらが足りな過ぎて身悶える思いですが、もったいないお言葉に
また見にいらして頂けるよう精進を重ねようと気持ちも新たにしております。
お暇な時にでも是非また遊びにいらして下さいませ!ありがとうございました~~~!!!!!

Top

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。