お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SCARLET



ご無沙汰いたしておりますー。
留守中にも拍手を下さって誠にありがとうございました!!!!
遥か昔の、お年玉をもらったあの嬉しい気持ちが蘇りました!わああああーーーい!!!!


最近はpixivなどのROM気分が激しくて、創作意欲がすっかりログアウトしていました。
見たり読んだりするだけなら布団や毛布にくるまってぬくぬくしながらできるけど、
絵を描こうと思ったら布団から出て机に向かわなくてはならない訳です。
うちは築50年以上の木造ボロ屋で、冬も夏も外気と気温が変わらないんですよ。
むしろ、日中は陽射しがある分家より外の方が暖かいことも。
そしてあらゆる暖房器具の威力を無効化してしまう恐るべき気密性の低さ。
やっとのことで机に向かうや否や小刻みに震えだす手足には参りました。
なんでこんなに寒いのうち…(震え声)

読んでいるのは公式も二次創作ももっぱらジョジョです。
勢いで、名だたるラノベ作家陣によるノベライズにも手を出してみたのですが、
おそらく荒木先生本人も覚えてなかろうという原作の何気ない描写を
話の展開に上手いこと取り入れ利用する彼らの手腕には舌を巻きました。

そうかー。ノベライズかー。その手があったよな。
もうね、魔夜先生にパタリロと三河屋さんのその後を描いて欲しいなんて贅沢は言いません。
乙○さんとか西尾○新さんとかにノベライズして頂いたらどうでしょう。
ミステリはもともと「パタリロ!」を構成する大きな要素だし、これらの作家さんの作風とピッタリ合うんじゃないですか。
ただし、作家様のオリキャラはなるべく控え目に、既存キャラの描写多めが個人的には嬉しい。
(ジョジョのでちょっと辟易してしまった)
その代わり、ノベライズの際に必ず起こる、原作ファンによる細かい設定チェックや
多少の設定違いによるバッシングなどは一切しません。
類を見ない長期連載の漫画だし、そもそも原作者ご自身が過去を覚えてないし重視もしてない漫画ですから。
あーでも、キャラの一人称や二人称だけはブレたことがないので、それだけ守って頂ければ。
推理が得意でブタマンだった過去を持つ美貌の国王と、天才でありながら酒屋の御用聞きだったという過去を持つ武官が
タッグを組んで難事件を解決なんて、面白い話になる予感しかしない。
新春らしく夢を語ってみました。
スポンサーサイト

Top

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。