お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いえっさとみんなのらくがき


パリコレは無理でも、東京ガールズコレクションくらいは出られるんじゃないか。
GENKING枠みたいなので。



追記にやや不健全なラクガキをたたんであります。
全然大した事はないですが、未成年の方の閲覧はお控え下さい。
いえっさちゃんラクガキです。
頂いたおコメントのお返事も続きに書かせて頂きましたァん!
スポンサーサイト

続きを読む »

やさしい子(ナウシカ風に)



ポエムってみました。(パクリやん)

聖おにのいえっさの事が説明される時、よく「わがまま」という表現がされる事がありますけど、違和感があるんですよね。
あれってわがままって言えるのか?
本当のわがままって、自覚があるにしろないにしろ、人の顔色窺って言うものじゃないし、「わがまま言って悪いな~」と
思っていたら、その時点であまりわがままって感じじゃなくなるし。
そういう意味では、ぶださまの方が結構わがまま言っていえっさちゃんに気を遣わせてる事が多いんじゃ…と思う。
でもぶださんを批判してるんじゃなくて、あの方はそれでいいのです。二人のそういう関係が好きです。

昔から、「作者からの扱いが酷い、でも本人は全然めげずに常に健気」というキャラに異常に愛情を感じる体質です。
単純に作者からの扱いが酷いという点ではマーラとかの方が勝ってるけど、いえっさちゃんの素直さ・健気さ、
周囲からどんなにディスられても泣きこそすれ全然怒らない(実はバカなんじゃないかと心配になる)大らかさ、明るさ、優しさに
愛情を感じる…というか…それ以上に、本当はいじめていじめて髪引っ掴んで引き倒してぐちゃぐちゃに泣かせてやりたい。




ご訪問・拍手などなど、いつも本当にありがとうございます!!!!!

Arumaさまああああ!!!!ありがとうございますありがとうございます!!!!!!
「美しくて実直ですぐ落ち込むかと思いきや、独占欲が強くてポジティブな自信家」
すごい……末っ子ちゃんの特徴を余すことなく表現し切られましたね……!
先生も甘え上手だと思いますが、末っ子ちゃんに来られたらきっと100%甘やかす側属性になるんだろうなぁv
いつも何かとお気づかい下さってすみません……!
もちろんAruma様がお出で下さってるかな……?と意識しまくってはおりますが、励みにこそなれ
プレッシャーだなんてとんでもないことでございます。実際転げまわって喜んでおります!!!^^
描き始めはいつもの自分のどん底のペースに比べたら少し飛ばし気味になるんですが、
すぐガス欠起こして停滞するんじゃないかと思います(笑)
でも、Aruma様こそ、メッセージがご負担になるなんて事がないよう、こんな僻地ブログではお好きに振舞ってくださいませv
ではでは、また遊びにいらしてください!

ポジティブなヤンデレ?



美容院のお話は愛され先生好きにとってはまさに福音でしたねー。
弟子がカタログモデル、人類史上最大のスーパースターが見習いによるカットモデル(しかも失敗)ってさすがの世界観ww
それにしても、聖おに登場人物の中で、私は末っ子が一番恐ろしい……


おおお!いつもお出でくださり、拍手やおコメントをありがとうございますーーー!!!!

Aruma様、ご丁寧なメッセージを本当にありがとうございます!
お返事不要と下さいましたが、一言お礼を言わせて頂ければ!
ひょええええ、嬉し恥ずかし……!!!!でも奇声を発するくらい嬉しいです!!!
そしてこちらこそ何か至らぬところがないかヒヤヒヤしております;;;;
どうぞまたお立ち寄り頂ければ幸いでございます~~~!^^

使徒とデート



いちばんバカップルになる可能性が高いのは弟ちゃんとの組み合わせかな…
ノリはいいけど割としっかりしてる彼氏と天然で甘えんぼな彼女。
ベストカップルだと思います!


わー、わー、拍手やメッセージを賜りまして誠にありがとうございます!!!

01/13にお返事不要で下さったあなた様!いつも本当にありがとうございます~!
自分で気持ち悪いくらい読み返してしまいました…


01/16 SOLUNA*様
こんばんはー!!!!おお、お元気でいらっしゃいましたでしょうか!
いつもご覧下さってありがとうございます~~~~~!!!!!
ええっ!そうなんですか!?まさかミーちゃん自らテレビ出演されて埼玉本について触れて…いや、
触れるどころか大々的に発表されただなんて……!
昔はとにかく出たがりだったとは聞いていたけれど、本質は変わらないのですね^^
おお、マジャリシャリフはまだ読んだ事がないんです~><
パタリロもまだ完全には読めていないのに、それ以外の作品まで手を回すのは(主に金銭的に)かなり困難で…
ミーちゃんって一体どれだけまだ私の知らない、読んでない漫画を描いてらっしゃるのか見当もつきません。
しかし、翔んで埼玉だけは他をおいても繰り返し読んでしまう漫画でしたね~。
やはりSOLUNA*とならこの喜びを分かち合えると思っておりました!ああ嬉しい。
せ、せめて埼玉デュークを登場させてから中断して欲しかったなぁ……!
きゃーーー!SOLUNA*様もおにいさん読者でいらしたなんて!
あんなに有名な漫画なのに、リアルでは意外と知らない人多いんですよね。
やはり漁師兄弟はどこでも人気あるなぁ!^^ pixivとかだと主役の二人より作品数多いんじゃないかしら。
何故ワンピースのボトルキャップなのかよく分からんところがお兄ちゃんがお兄ちゃんたるゆえんでしょうか。
あんなカッコよくて有名な聖人なのに、オタクで不届き者というところがギャップ萌えですよね~。
確かに、生半可な知識で手を出せる主題ではないので、描き始めるにあたって相当勉強されたのでしょうね。
プロの漫画家って本当にすごいわ……
おにいさんにも話を振って下さってすごくすごく嬉しかったです~~~><
どうぞまた遊びにおいでくださいませ!ありがとうございましたーー!

セコムは切っておくね



先生があまりにも可愛いものだから、無教養で知的好奇心が欠落しているわたくしも、
先生の生涯などについて書かれた本を何冊か買い求めました。
アマゾンさんや楽天さんから続々と送られてくる本のタイトルを見た家族に少し心配されましたw
「怖い絵」で有名な中野京子さんの「名画と読むイ○○・○○○トの物語」という本が特に気に入ってます。

萌え語りしたいよーーーー!でもきっと伏字ばっかになってしまう……


ご訪問・拍手・おコメント等、本当にありがとうございます!!!!きゃっほーーーい!!!!

01/11 Aruma様
うわあああ!!!!Aruma様、なんとこのようなむさ苦しい所へよくぞお出でくださいました!!!!!
ご覧頂けたばかりか、ありがたいメッセージを下さって本当にありがとうございます!!!!!
まだまだまだ精進が足りません……どうしたらAruma様はじめ皆さまのようにあんなにぐっとくる作品が生み出せるのか……
おっしゃる通り、なにかと不自由で繊細なジャンルで、皆さまも「大っぴらには発表できない、でもそれを求めている
人の目には留まるように」という工夫をされておいでですよね。
私の場合は、まだ全く何も創作していないので、そういう心配は描いてからしろ、と言われてしまいそうです(笑)
それにしてもAruma様の作品の数々には毎日の妄想のお世話になっております!
先生やお兄ちゃん達の性格、関係性、シチュエーションや文体など、たとえ別々の作品でそれぞれが全く違っていたとしても
すべてが理想なのです~~!
私本当に描くのが遅くて、稼働してないブログだと思われそうなのですが、じわじわと絵も増やしていきたいと思っておりますので
また思い出した時にでも覗いて頂けたら嬉しいです!
本当にこの度はありがとうございました!!!!

新しいカテゴリ描きます



やっと12巻読めた記念!

最近特に熱が入ってる漫画、ジョジョ4部と聖☆おにいさん。
妄想は十分にしたので、そろそろ絵も描いてみようかという流れになりました。
が、キャラの服装に装飾の多いジョジョは、ちょっと描いてすぐ撤退を決意しました。情けない。
その点、こっちならみなさんシンプルな服が多いから描きやすいかな~と。

ただ、腐妄想抜きではハマれないわたくしですので、ワールドワイドウェブ上にこの漫画の腐な絵を載せていいものかどうか…
そもそも二次創作自体グレーゾーンで更に腐というだけで本来載せるべきではないものなのに、
その上扱ってるモチーフがモチーフという三重苦。
じゃあpixivはどうなるんじゃい!となりますが、あれはなんかみんなで渡れば怖くない的なところがありますから…

しかし、ネ申が皆に愛されて可愛がられる様子を私もなんとか描いてみたいという欲求からは逃れられませんでした。
だってもう可愛くて可愛くて仕方ないんですもの!
という訳で、まずは練習から入ります。
早くあれやこれやなキャラと絡ませたいな~はあ……画力と画力と画力と時間が欲しい。


いつもお出で下さり、拍手を下さる方、本当にありがとうございます!
励まされます~~~~~!!!!!!

殿下は自分ではやっぱり10歳当時の姿を一番気に入ってる




明けましておめでとうございます。
旧年中は、このブログにいらして下さる皆さまに本当に支えられました。
誠に誠にありがとうございました。
今年はいろいろあって更に更新が減るかもしれませんが、またのんびりお付き合い頂けたら嬉しいです!

あー……殿下が可愛い……あー……殿下が可愛い……
どうしたら、この「可愛い!」という気持ちを最大限に昇華させる事ができるのだろう。
求愛してくる身の程知らずの男たちには、タイムワープの特技を生かし、
「10歳当時のぼくも愛せることを証明できたらぼくに愛をささやく権利をやろう」
なんてことを言ってかぐや姫よろしく袖にしまくるんだろうな~。

かなり昔の魔夜先生の傑作、「翔んで埼玉」という漫画をご存じでしょうか。
誰が持ち込んだのか当時うちにその漫画がありまして、あまりの面白さにパタリロに勝るとも劣らないくらい
何度も読みふけったものでした。
売った覚えはないのですがいつの間にかその漫画もうちから消えていて、時おり思い出して懐かしんでいたのですが、
先日復刻版が新発売されていて、本屋に「この漫画がすごい」括りで平積みされていました。迷わず購入。
どうやらツイッターから拡散してメディアで話題になったみたいですね。
魔夜先生のやりたい放題加減に、今見ても、「よくOK出たな」とハラハラしてしまう内容です。
同じハラハラでも、魔夜先生のエロへの探求心を遺憾なくぶつけた「サプライズホテル」よりこっちの方が強烈かも…
いろいろ詳しく語りたいのですが、もしまだ読んだ事がないという魔夜先生ファンの方がいらしたら、
抱腹絶倒間違いないのでぜひぜひおススメいたします!

今年もパタリロラヴァーにとって素晴らしい年になりますように!

Top

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。