お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷パルコのミッフィーカフェに行ったよ!




イースターを目標にして、私にしてはハイペースで絵を描いていたので、ひとまず落ち着きます。



今、渋谷のパルコで期間限定ミッフィーカフェがオープンしております。

長い入店待ち時間、60分の時間制限、追加オーダー不可、料理の順番指定不可、
食事・デザート関係なく1メニュー1300円を優に超える料金設定という数々の障害も、
料理の見た目の可愛さですべてがチャラになる恐るべきカフェです。
日曜夕方5時くらいに行ったら一時間半待ち。
整理券配布して、時間近くになったらメールで知らせてくれるというシステムもあるけど
付近で何やかんやしてたらすぐ時間来ました。
階下には麦わらストアもありまっせ。

普段は、混雑・行列と聞いただけで飛んで逃げるわたくしですが、うさこ関連に限っては
混めば混むほど嬉しいだけです。
だってさーー、普段、私の周りには興味持ってるって人全然いないのよ。
「あー、かわいいよねー、好き」って程度で、サンリオのキャラだと思ってる人も少なくない。
ネット上ではびっくりするくらいの熱心なファンがそれなりにいるというのに、
リアルでお目にかかれないと、世界でうさこ好きなのって私しかいないんじゃないかという妄執にとりつかれる。
で、ファンが少ないからどんどんグッズやイベントなども衰退の一途を辿ってるのではと不安な日々を送っているので、
こうやって見た目にはっきり人気のほどが窺われるイベントは大歓迎です。



すみません、カテゴリ違いですが、前回の記事に頂いたメッセージのお返事を続きにさせていただいております!
あと、自己満足ミッフィーカフェお料理写真がいくつか。
スポンサーサイト

続きを読む »

浸して与える







自分で「生まれ変わった」と信じてた人間にとっては残酷な言葉?
救い出されたのは反省して改悛したからだと思いきや、神の子の単なる気まぐれのようなものだった?
同じような立場になってみないと分からないなー。
何度失敗しても全然怒らない上司と、一度やったミスは許さない上司。
人間的成長とか、なかなかハードルが高い私は絶対前者の部下になりたい(笑)
でも、先生が消しゴムハンコの免罪符をわざわざ5枚つづりで作った本当の目的は
彼をコキュートスから救い出すためだったと思いたい。
実際は、あの宗教はそんな甘いものではないみたいだけど…。




わああーーーー、いつも拍手やおコメントを頂いて、誠にありがとうございます……!!!!!
例によって続きにお返事書かせて頂いております!

続きを読む »

ロキさんあれこれ


Arumaさんの小説にすっかりやられてしまい、三竦み…じゃなかった、三角関係にハマっちゃいました。
でも、方や先生の宗教に比べたらマイナーだけどすごいスケールを持つ神話の神、方や実在したとされる生身の人間、
力くらべ的な勝負は厳しいかもね。アークエンジェル級じゃないと。

昔は男二人がマドンナ的女子を挟んだ図を「ドリカム構成」なんて言ったものですが
今は何だ、いきもの○かりとか?弱いな…





そもそも、もし先生がロキさんのこと普通に知ってたら、イタズラとかしないつもりだったのかな。
蛇が嫌いって知ってたから、何かしら嫌がらせするつもりだったのか…
でも、「蛇はお嫌いでしたね」ってわざわざ避けてくれてたしね。
調べて知ってたというよりは、先生が有名過ぎて常識の範囲だったんだろうけども。
いやでも、ぶださんさえ先生の蛇嫌いうろ覚えだったような?
やっぱりロキさんっていろいろフクザツなキャラ!難しい~~~。




いつもお出で頂き、拍手・メッセージを賜りましてありがとうございます!
パタリロ記事にも拍手をいつもありがとうございます!
パタリロは一生続けていくライフワークと思っておりますので、落ち着いたらまた描きますのでvv

追記にてお返事でございますv

続きを読む »

使徒たち











描きたいときに描きたいものを描いた結果


A4サイズの紙に描いてたら足りなくなり、紙を継ぎ足したらやっぱりはっきりと線が……
フォトショップとかがあれば直せるそうだけどないし。
それにA4より大きくなってしまったから、どちらにせよ絵全部をスキャナに取り込みきれなかった。
そもそもA4より大きなサイズのスキャナってあるのかなと思ってこないだ家電量販店に寄ってみたらスキャナが見当たらず、
店員さんに聞いたらすごい隅っこの方でホコリ被ってるような扱いでした。
ミニマリズムブームなどで紙媒体の自炊が流行ってるとはいえ、スキャナってもう古いデバイスなんだろうか。
んで、やっぱり家庭用ではそんなに大きなサイズもなく、(あまぞんさんとかで探せばある)諦めようとしたところ、
ふと見たらお隣にあこがれのペンタブコーナーが……!
衝動買いしそうになったけど、私などに果たして扱えるのか、またノートパソコンしか持ってないけど大丈夫なのか、
何より家にかなり在庫してあるマーカーや替えのインクはどうするのかなどの諸々の問題を鑑みて手ぶらで帰ることに成功。
危ないところだった。


「使徒」って言い方すると、日本では多くの人がエヴァを思い浮かべるんだろうなぁ。
サンダルフォンさんとかも大天使なのに使徒として認識されてるんだろうな。
聖おにの世界では「弟子」という言い方の方がしっくりくるけど、私はぺとろんたちを「使徒」って呼ぶのが好きだ。


さてさてーー!いつもありがたいメッセージをありがとうございます~~~!!!!
追記にてお返事させて頂いておりますっvv

続きを読む »

贈る言葉





わーい、やっと絵を描ける環境になった!思ったより早く帰って来られて嬉しい。しかし机の上がぐっちゃぐちゃ。
念願のユダ祭開催できましたv
卒業シーズンですね。3年B組きりすと先生、バカンスに行く。








「弟子達が私にキスしてくれるような時」ってさーー!!!そこ!!!そーゆーの余さず映像化するべきトコなんじゃないですか中村先生!!!?





今からでも遅くないから、ぶださんとこから先生奪って「駆け込み~」妄想みたいに二人暮らししちゃえばいいのに。
ヤバい薬使って先生白痴にして車椅子生活させてさ、食事から下の世話まで介護すればいいじゃん。ヨハネちゃん憤死するわ。
自分で先生を腑抜けにしといて、思うような反応を示さない先生にイラついてどつき倒したり!私の中の中二病が大暴れしている!

私の世代だとユダといえばやっぱり北斗の拳のあれですねー。マッチョのナルシストのはしりか?
聖おにでユダがポジティブになったあの時の100倍輪をかけたポジティブ。下まつ毛とか共通点がないこともない。
そうすると先生はトキですかね、ビジュアル的に。



続きに頂いたメッセージのお返事です!拍手もいつもホントにありがとうございます!!!!

続きを読む »

Top

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。