お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になってたので、一応お詫びしとこうかなぁ……って



こんにちは。GOやりながら歩いてる人が前から来たら、
よそ見して気付かないフリして絶対道を譲らないダリアです(怒)
そういえばいつも拝見してる経営コンサルタントの方のブログに、
投票所にポケモン配置すれば投票率がめちゃくちゃ上がるよ!
ついでに任天堂の株もね、と書いてあった。
なるほどいいんじゃないかこれ…!
都知事選、BLのエロ表現を規制しない候補者で一番まともな人って誰さ!


パタリロ舞台化発表のニュースが流れた日はカウンターがいつもの10倍回ってビビったものですが、
昨日は20倍回っててのけぞりました。主要キャストが発表されたそうですね。
舞台関係はまったく見ないので存じ上げない方ばかりでしたが、
とりわけ殿下のキャスティングは絶賛の嵐だったので安心しました。
チケット発売はいつ頃からだろうか…いい席が取れるかなぁ。

一見さんがほとんどとはいえ、パタリロの面白い何かを期待してここへいらっしゃってしまった方には、
こんな偏った内容のブログで申し訳ないと思っております。
今更一応申し上げますと、三河屋さんはれっきとした公式の登場人物です。
(コミックス75巻『ぼったくり大使館』に登場)
ですが、見た目や性格やしゃべり方などなど、なにしろ資料不足過ぎて
ほとんどオリジナル化と言っても過言ではありません。

また、三河屋×パタリロ殿下をこよなく愛する管理人ゆえ、
マライヒ&バンコラン関係の素敵なサムシングを期待して
間違ってうちにいらしてしまった方、本当にすみません、
ご期待に添えるものはカケラもございません。




いつもたくさんの拍手を本当にありがとうございます!!!!
07/19に拍手おコメント下さった方、ありがとうございます…!
演算大会に共感頂けてやったあ~~~!と叫びました。
三パタならもっと無意味で面白い事をやっていそうですが、
もっとも天才から程遠いところにいるわたくしは、普段ふたりが何して遊んでいるのか
なかなか想像できないのが辛いところです。
本当にもったいない、嬉しいメッセージをありがとうございました!
是非また覗きにいらしてくださいませ。


今回イラストを描いてないので、代わりにメイキングまがいのものを…前回の三河屋さんです。
スポンサーサイト

続きを読む »

What you won't do for love





恐れ多いことですが、やっぱり生前退位とか聞くと連想しますよね……。
英国にも割と最近、恋のために王位を返上した人がいたし。
パタリロ殿下は、良くも悪くも王としての自覚が有り余ってる人だし、
自分の立場に不満を持ってるような描写も今まで皆無だったから、まあないだろうなぁ。








はーーーーっ!最近本当にじわじわと魔夜先生の時代が迫ってる実感がありますな!!
雑誌・単行本などの紙媒体は、どんなに有名なものであってもテレビの力の足元にも及ばないのね~~。
ネットはテレビとは次元の違うところで力があるけど、それでもやっぱり何か一旗揚げようと思えば、最終的にはテレビに取り上げられないとならんのだな、と感じる。
私はギリギリ、リアルタイムでパタリロのアニメは見られなかったんだけど、アニメをやってた頃はたぶん誰でも知ってる有名な漫画であっただろう。
もうすぐ、8月だったか、パタリロアニメのDVDボックスセットが発売されるとか。
ただ、私は中期以降のパタリロの方が断然好きなので、手は出さないだろうな。
『パタリロ=クックロビン音頭、わ~~~、懐かしい!』って流れにはいい加減飽き飽きなんですわ。
そんな偉そうな事を言ってる私は、「パタリロ西遊記」も「ラシャーヌ!」もまだ読んでいない不届者ですw



いつも拍手をたくさん押してくださる方、本当に本当にありがとうございます!!
パタリロにたくさん頂いてめちゃくちゃ嬉しい…!更に、まさかの岸辺氏にも拍手を賜るとは……!!

07/06 RoyalBlue 様
初めまして、こんにちは!この度はご丁寧なメッセージをありがとうございました!!
ひーーー、褒め殺しキターーーーーーーーーー!!!!!!!
よ、洋服のセンスはわたくしめのセンスではなく、参考にしたファッション雑誌のセンスなのでございます。
でも本当に嬉しいです!!
僅かなりともRoyalBlue様のお目を喜ばせる事ができたのなら、風呂もそこそこに髪振り乱してひーこら描いた甲斐があったというものです。
RoyalBlue様もパタリロシリーズがお好きとのことで、これから盛り上がりそうな予感にご一緒にワクワクできたら嬉しいな~~、と思っております^^
どうぞ、お時間がありましたらまた遊びにいらして頂けたら嬉しいです。
本当にありがとうございました!

I want you



ジョジョ4部アニメをあんなに楽しみにしていたのに、あろうことかうちのテレビがMXを映してくれない。
調べていろいろいじったんだけど、乱れに乱れた画像を映し出したあとぷっつりとブラックアウト。
そんな事が4月にあって、「DVD出たら買うからいいもん、その方が5部アニメ化への貢献になるし」
と強がりながらも枕を濡らしていたわけですが、いよいよ露伴先生登場と聞いて我慢できずに、
人んちのテレビで無理矢理見ました。
動く露伴先生がこれほどまでに奇妙奇天烈、もとい楽しい人だったとは……。
これは「だが断る」までにはテレビを何とかしないと……ハイウェイ・スター戦を見ないで我慢なんてできない!

露伴ちゃんといえばグッチ、ということで、ちょうどグッチがアホみたいに流行った1997年頃の服ですー。
ジョジョ4部も大体これくらいの時代ですよね。
あの頃はみんな、グッチが流行らせた光沢のあるテロテロしたシャツ着てました。
質はいいけど古過ぎておばちゃん向けになってたブランドに才能ある若手クリエイターが新風を吹き込んでブレイクさせるという、
今では珍しくなくなったムーブメントのさきがけでしたよね、たしか…。
しかし時代が巡り、今度はその古い時代に作られたおばちゃんぽいデザインのヴィンテージが「オールドグッチ」とかいう名前で
持て囃されたりしてるらしいです。

4部アニメで一番驚いたのは、サヴェージ・ガーデンの「I WANT YOU」がエンディング曲になったこと。
有名なヒット曲ではあるけど、今でも誰でも知ってるというほどの超メジャー曲ではないですよね。
実は私、10年前くらいにこの曲を初めて聴いてから、一か月くらいこの曲しか聴かなかったくらいハマったことがありました。
前に持ってたブログのタイトルが「サヴェージ・ガーデン」だったこともあった(笑)
その時出てたアルバム2枚買ったんですが、正直言って「I WANT YOU」以外は、悪くはないけど
割と個性のない普通の曲が多かったです。穏やかなバラードとかが多かったような…。
でもあんなに好きだった(今でももちろんよく聴いてます)曲が、こんなに好きな漫画のアニメで使われるなんて
何かの運命だと思いたい。


せっかくパタリロ舞台化やら何やらで盛り上がってるのに、ちょうど露伴ちゃんがアニメに登場したせいで
パタリロ更新はお見送りになりました。
次はパタリロで!三パタで!!
そうそう、昨日、本屋さんでいまだ平積みをキープしている「翔んで埼玉」の隣に、似たような装丁で新刊
「う~ん、マンダム。」が積まれてるのを初めて見ました。
パタリロ第一話やその他魔夜先生の傑作短編集なんですね。
1、2話読んだ事なさそうなお話があったので買いたかったんですが…今回は我慢。

いつも拍手やメッセージを本当にありがとうございます!!!!!!
パタリロにたくさん拍手くださって、めっちゃ嬉しいですーーーー!!!!!
メッセージのお返事は、後日メールにてさせて頂きますね!ありがとうございました!

Top

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。