お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

姉Returns

ブレイクタイム


2年近くカラオケ行ってないなぁ…。音痴だからいいんだけどさ。



みなさんの考える「メロマトソング」とか、「メロニアソング」をリストアップして読ませて欲しいです。「ああ~、なるほど!」って共感させて欲しいよー!!
私は今思いつく限りだと、メロマトソングでぴったりだと思うのは、テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」、そして演歌で牧村三枝子さんの「みちづれ」(←タイトルからしてもう!)ですね。恥ずかしながら、演歌好きです。曲によりますけど…。
健気マットがお好きな方は、「みちづれ」の歌詞、是非検索して読んでみて下さい。2人の姿に重なって、泣けてくること請け合いですよ!

メロニアだと、Coccoの「樹海の糸」と「焼け野が原」。ありきたりすぎるか。
それからプリンセス・プリンセスの「M」は、こちらもタイトルからしてとばしてますね。
「黒いジャケット後ろ姿が誰かと見えなくなっていく」
作詞の富田さんは、予知能力があったとしか…。

最近、有線でJ-POPが流れてる商店などに行くと、よくこの曲に出くわします。

♪きみのために生きようかー
 惚れたもんだからしかたないー
 たとえ二番手でもしょうがないー
 二時間待ちぼうけー
 とどめのドタキャンしょげたりしないー

うろ覚えもいいとこですが、だいたいこんな歌詞でした。
よく知らないんですが関西だとか無限大だとかの坊やたちが歌ってるそうで。

なんというか、マット→メロ?

片方にワガママキャラを抱えるカプ推奨の方ならとっくに話題にしてるとは思いますが。
ワガママなのに魚をきれいに食べるとか、お裁縫が上手とか、しつこいですが「メロがこうだったら鼻血が出る」ネタをまたまた提供されてしまいました。か、買っちゃおうかな、このシングル…。

…というような妄想を、とてもじゃないが喜んで聞いてくれるはずがないのを分かっていながら、何故人は誰かに言わないではいられないのでしょう。
うっかり姉に「この曲知ってる?マット→メロでさー」とか言ってしまいましてね。いつものように「うるさい。出ていけ」と部屋から閉め出されるかと思いきや、
「…なんかあたりまえな事過ぎて申し訳ない事を言うけど、そういうのってあんたの頭の中だけの事だよね。現実において、そんな事実は無いからね。」

« 身長など。|Top|ビートルマニア »

コメント

こんにちは、初めまして。
いつもたみ様の絵や文章に、メロマト好きとして密かに楽しませてもらっています^^*

実はイツマイ(マト→メロ)のCD持っていて、食いついた次第です。(すみません…)
ぴったりとは言えないんですが、すごく良い感じの曲ですよ´`*

では、突発短文乱文、失礼致しました;

私のメロマトソングは、1、布袋の♪POISON,2,チャゲアスの♪YHAYHAYHA、3、ポルノの
♪ネオドラマチック・・・古い曲ばかりだなw
1・2メロ→マト、3はマト→メロですねv-344後、アニメセーラームーンのOPはどうよ!?マト=まこちゃん・二ア=亜美ちゃん
・メロ=レイちゃん・エル=うさぎ・月=みなこちゃんで脳内変換しています(笑・・

如月ありささま

初めまして!いらっしゃいませv-238
「メロマト好き」というお言葉を聞いただけで涙で前が霞んでしまうので、このコメントを書くのも大変です。
さっきイツマイ(かっこいい略し方!)の歌詞を読んで参りました。OH!明るいノリだけど結構情念のこもった切ない内容ですよね。よ、弱いなあ、こういうの。こりゃあ買いかな。
この度は食い付いて下さり(笑)、コメントを有り難うございました!!(ぺこり)

曜さま

こんばんはv-238
うわーい、思った通り、人様のイメージソングを伺うのってめっちゃ楽しい♪ありがとうございます☆
「YAHYAHYAH」なんかはまさに青春時代の曲なので感動しました。メロがマットを励ましてるような感じ?
「POISON」渋い~!愛しすぎてマットを壊してしまいそうなのね、メロ。OK、許す許す!
ポルノの曲は、「ネオメロドラマティック」の事ですかね?歌詞検索してきましたvほんとだ、マト→メロっぽ!
「愛して」が「助けて」に聞こえた
だなんて…切ない。
そんで、セーラームーン!早速ようつべ行ってきましたら楽しすぎて何時間も見てしまいました。そのキャスティング、妙にはまってますが、そうなった詳しい事情をお聞きしたいものです。マト=まこちゃんがウケるv-21

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happykylie.blog122.fc2.com/tb.php/34-6348e8c6

Top

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ