お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Inquiry



何のシーンなんだろうか…
うっかり風邪ひいちゃった三河屋さんのお見舞いに来た殿下という事にしよう。



「精鋭タマネギ部隊が風邪なんぞ引きおって。皆にしめしがつかんだろう」
「面目ございません」
「だから昨日はさっさと帰れとあれほど」
「しかし皆がどれほどお願いしても殿下がアルバイトをおやめになって下さらないから」
「茣蓙に座って空き缶を置いておくだけで小銭が稼げるんだぞ。こんなに楽なアルバイトはあるまい」
「申し上げたい事は多々ありますが何より効率が悪すぎます」
「そんな事は分かっている。あれは趣味でもあるのだ。お前が付き合う事などなかったんだぞ。
ぼくだからこそあの寒空の下で何時間も座っていられるのだ」
「殿下にお仕えしているせいで、つい自分がまともな人間だという事を失念しておりました。
…なので、殿下がまだあれをなさるなら、私は今度は順当に肺炎になるでしょうね」
「……貴様……」
「ところで。寒空の下何時間も座っていられる殿下なら、“風邪がうつるからもう帰る”なんておっしゃいませんね?」
「なんだと?」
「いえ、決して額に濡れタオルを当てて欲しいとかリンゴを剥いて欲しいとかそんな無礼極まる事を
希望しているわけではないんです。殿下に人を看病した経験があるとは思えませんし」
「お前、そのセリフ自体が無礼だぞ………だがいいだろう。責任の一端がまったくないとは言えまい。
ぼく直々に看病してやる。まずは何をすればいい?」
「そうですね……病人の症状を客観的に知る事からですね」
「熱を計る、とか?」
「よくご存じで。そう……手を、ここにこうして。」
「うむ。こうか」
「…もっと近付かないと熱なんてわかりませんよ」
「もっとか」
「ええ……もっとです」






いつもお出で下さりありがとうございます!
拍手やメッセージを賜り本当にわたくしめは幸せ者でございます!!!

05/01 駿河屋 紫様
初めまして、ようこそお出で下さいました!この度はおコメントをありがとうございます。
まずその素敵なお名前にときめきました!
パタリロ好きとしては越後屋・三河屋・駿河屋といった名前に過敏に反応しない訳にいきますまい。
検索でいらして下さったのですね。当初の目的と全然関係ない所だというのに何とありがたい事でしょうか。
(昔の恵というのはもしやまいう~の方の相方さんの…!?)
さて、75巻は入手なされたのでしょうか!?
殿下と三河屋さんの馴れ初め話だというのに何ともあっさりというか、ミーちゃんもうちょっと何か!
何とかならなかったの!?と、三パタを初めて知った時の感激も忘れて、すっかり贅沢になってしまっている自分がおります。
三河屋さんとチーフアシのジュンさん……なんと………これを結びつけられるなんて………
駿河屋様の深い洞察力・観察力、ひらめき力に感嘆せずにはおれませぬ!
そっかー、ああいうタイプは人たらしなんですね!キャーーーー!
キャスケットは確かにそれだけでキュートだし、ましてや三河屋さんみたいな人が被ってるというのが
もうお互いに相乗効果でカッコ可愛いというか何というか!
これで帽子というものがもっと描きやすいものだったらな~…トホホ、という情けなさでございます。
興奮で支離滅裂になってしまいましたが、この度は本当にありがとうございました。
また気まぐれにでもお立ち寄り頂けたら幸いです!

« Special confidence|Top|アンニュイ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。