お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Special confidence



「また、会いにきてくれたの?」
「…………いや…………まあ……」
「嬉しいけど、タマネギさんたちが心配する前に帰るんだよ。大使館まで送ってあげるから」



少年時代の妄想。

少年時代の三河屋さんは襟足が短い。
青年三河屋さんは何となく襟足長いイメージがあったけど、よくよく観察してみたら長いのか短いのかよくわからない。
イギリス人やフランス人って、普通の人も不良の人も関係なくローティーンからタバコをバカスカ吸ってると
勝手に思い込んでるので持たせてみた。マリネラに来てからは吸ってない。はず。

プライベート時の三河屋さんはわりと神出鬼没で、住所を訪ねても会える事は滅多になさそう。(なイメージ)
探し疲れて、「一体何をやってるんだぼくは」と殿下が自嘲気味になった頃に、
突然うしろから「誰かお探しですか、殿下」と声をかけてきそう。(なイメージ)
もちろんまだタマネギ部隊へのスカウトなんて話は出てなくて、やっと知り合いくらいになった頃。
多くのパタリロの登場人物と同様、身分を知りつつパタリロ相手にはタメ口をきいてたりするんじゃないかなぁ。

あと今更な悩みなんだけど、三河屋さんのカラーリングってどうなってるんだ。
ネット上ではもはや共通項になっている、三河屋さんの軽やかなブラウンヘア。
マットの赤毛と同じで、似合いすぎて今更動かしがたい。たとえ後に公式でまったく違う色が採用されたとしても。
そしてあの御用聞き服。
カーキや紺色など、スモーキーで地味な作業服の色、というイメージしかわかない。
アナログ描きにとって、そういう微妙な色ほど塗りづらいものはないんですよねぇ。
重ね塗りで色を作らないとならないから。最初から微妙色を各種取り揃えてくれたらなぁ。
殿下の服やタマネギ部隊の服など、目に痛いくらいの鮮やかな色がどれほどありがたいか。
(別に誰に強制されてる訳でもないのに)


さてさて、動きの少ないブログですがいつも覗いて下さり、また拍手やありがたいメッセージをありがとうございます!!!


05/08 冬眠から~の方
ありがとうございます、目覚めました!!庭石をめくるとうじゃうじゃいるダンゴ虫の仲間でございます。
暖かいって素晴らしい!暖かいって素晴らしい!!(二回) 本気でマリネラに移住したいです・・・


05/08 駿河屋紫様
わああああ、またもご丁寧なおコメントを誠にありがとうございます!!!!!
ステキなお名前だとうっとりしていたら、まさかの中古ゲーム屋さんと潰れた和菓子屋さんが由来と伺い、
まるでパタリロの世界のような話だと思ってしまいました。
恵さん、私も思わず画像検索したんですが、「なるほどパタリロだ」と納得できる程のお姿が
なかなか見つからず・・・確かにぽっちゃりはしてるんですけどね(笑)

さて、駿河屋様に言われてわたくし反省いたしました。
「三河屋さんのエピソードが物足りない」なんて、おこがましいにも程がある!そんなに分かりやすい萌えが欲しければ
最初からBLを全面に押し出した商業誌でも読んでいればいいんですよね。
極めつけにさりげなく、萌えの押し付けのまったくない二人だからこそいいのに!
お陰さまで目が覚めました。これからもっともっと妄想を頑張ります(なんか違う)

デビルマン!また意外すぎるワードが出ましたね!キャスケットキャラいたんですね。主人公?
了君に萌えた記憶しか残ってなくて・・結構トラウマ漫画のひとつです(笑)
金子先生は、アナログで描いてらした時代の絵なら知ってます!真・女神転生の1と2はやり込みました。(聞いてない)
(スーパーファミコンの時代です…)って、キャスケットキャラいないやん!
そしてパタリロファンを名乗っておきながら、実はラシャーヌは未読というふがいなさなのです。
パパラシャーヌって何!?おじ様とは一体……!?気になって仕方ないですーーー!!!!!
パタリロほど集めるの難しくないだろうから読んでみたいとは思ってたんですが(泣)

そして駿河屋様は絵を描かれるのですか!?ぜひぜひ!是非ともパタリロ絵を恵んでくださりませ~~~~~!!!!!!
うっとうしいお返事を長々と申し訳ございません。ついついこうなってしまうんです、いつも…
また是非お出で頂けたら嬉しいです!ありがとうございました!!!

« 初夏|Top|Inquiry »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。