お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殿下の美についてくどく語る



成長後殿下の美少年度ってどれくらいのもんなんだろうか。
美少年が珍しくない世界にあって、ヒエラルキーのトップにいるのはマライヒや懐かしのビョルン君など。
もちろん一口で美しさといっても好みや系統がいろいろある訳だけど、とりあえずそれは置いといてですね。
三パタツーショットコマの殿下を見ると、あれ少年じゃなくて青年の可能性も高いけど、
なんとなく、魔夜先生が描かれる「とびきりの美少年」の枠からは外れてるんじゃないかなーと思わないでもない。
きれいはきれいだけど、第一印象として「美しさ」より「冷たさ」「狡猾さ」みたいなものの方が強い感じ。
切れ長の目と、瞳がすっきりしてて三白眼ぽいせいだと思うけど。
私個人としては、ヒエラルキーのトップ集団でも中腹レベルでも別に構わないんですがね。
「ペンパル」で殿下の替え玉をやった四百四十四号は、ご先祖のパタリロ七世が17歳の時の肖像画に似てるとの事。
七世と今のパタリロはうりふたつだから、17歳パタリロと四百四十四号も似るのが自然。
四百四十四号は素敵な好青年だし美形なのは間違いないけど、ひっくり返るほど美形という感じの扱いではありませんでした。
まあ、やっぱり七世は七世、八世は八世だし、あの肖像画も本当に七世が17歳の時に実物を見て描かれたものなのかも
怪しいんですけどね。

しかしここで、殿下の外見の魅力はパタリロワールドの美少年に共通する特徴とは敢えて違うところにあると主張したい。
こってりしたアイラインにびっしり羽が生えたような目ではなく、上記したようなすっきりと涼しげに切れ上がった目とか。
黙ってれば小さくて可愛らしいのに、すぐに「ニタァ」といやらしい笑みの形に歪む唇とか。
きれいなのに冷たくて悪人ぽい顔、というのが他の美しいだけの少年とは一線を画すところ。
10歳殿下の、ぽっちゃりした輪郭の中のつり上がった目がすごくいいなあといつも思いながら見てたんで…。

いつもお出で下さり、拍手やメッセージをありがとうございます!!!!

駿河屋様、いつもありがとうございます。貴ブログの方拝見してきました~。
コメント欄ですか?ログイン画面から見て、それらしいコメントは残ってなかったので大丈夫です。
ドリューバリモアがシンデレラやってたんですか!?なんか、シンデレラをパンクで破滅的なノリで解釈しました、
みたいな映画になりそう・・・・勝手なイメージですけど。
個人的には、あれは足の大きさというよりは魔女の魔法でシンデレラ以外の人間の足は入らないようになってる、
といういい子ちゃんな回答にしておきたいですね。
駿河屋様は殿下の嫉妬はない派ですか~。うんうん。
原作でも殿下が嫉妬するシーンって滅多にありませんが、珍しくヤキモチとか焼いても、無益に感情をぶつけたりせず、
解決すべく何かしら行動を起こしますもんね……。
そして、すぐ影響を受ける私は今更「if」をやってみたくなりました。が、初代プレイステーションを処分してからというもの
ゲームというものを一切やったことがなく、当然ハードも皆無です。
こんな私が今何かゲームを始めるとしたら、一体何から揃えたらいいのかまったく分かりません(笑)
いいんです、もはやゲームは老後の楽しみにとっておく事にしました。
でもラシャーヌはとりあえず買いそろえたいです。
メッセージをありがとうございました~!

« シュガーアンドスパイス|Top|わるだくみ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。