お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさしい子(ナウシカ風に)



ポエムってみました。(パクリやん)

聖おにのいえっさの事が説明される時、よく「わがまま」という表現がされる事がありますけど、違和感があるんですよね。
あれってわがままって言えるのか?
本当のわがままって、自覚があるにしろないにしろ、人の顔色窺って言うものじゃないし、「わがまま言って悪いな~」と
思っていたら、その時点であまりわがままって感じじゃなくなるし。
そういう意味では、ぶださまの方が結構わがまま言っていえっさちゃんに気を遣わせてる事が多いんじゃ…と思う。
でもぶださんを批判してるんじゃなくて、あの方はそれでいいのです。二人のそういう関係が好きです。

昔から、「作者からの扱いが酷い、でも本人は全然めげずに常に健気」というキャラに異常に愛情を感じる体質です。
単純に作者からの扱いが酷いという点ではマーラとかの方が勝ってるけど、いえっさちゃんの素直さ・健気さ、
周囲からどんなにディスられても泣きこそすれ全然怒らない(実はバカなんじゃないかと心配になる)大らかさ、明るさ、優しさに
愛情を感じる…というか…それ以上に、本当はいじめていじめて髪引っ掴んで引き倒してぐちゃぐちゃに泣かせてやりたい。




ご訪問・拍手などなど、いつも本当にありがとうございます!!!!!

Arumaさまああああ!!!!ありがとうございますありがとうございます!!!!!!
「美しくて実直ですぐ落ち込むかと思いきや、独占欲が強くてポジティブな自信家」
すごい……末っ子ちゃんの特徴を余すことなく表現し切られましたね……!
先生も甘え上手だと思いますが、末っ子ちゃんに来られたらきっと100%甘やかす側属性になるんだろうなぁv
いつも何かとお気づかい下さってすみません……!
もちろんAruma様がお出で下さってるかな……?と意識しまくってはおりますが、励みにこそなれ
プレッシャーだなんてとんでもないことでございます。実際転げまわって喜んでおります!!!^^
描き始めはいつもの自分のどん底のペースに比べたら少し飛ばし気味になるんですが、
すぐガス欠起こして停滞するんじゃないかと思います(笑)
でも、Aruma様こそ、メッセージがご負担になるなんて事がないよう、こんな僻地ブログではお好きに振舞ってくださいませv
ではでは、また遊びにいらしてください!

« いえっさとみんなのらくがき|Top|ポジティブなヤンデレ? »

コメント

pixivの方から飛んできました!

ダリア様

初めまして、さかなと申します!
ダリア様の描く作品はどれも素晴らしいです…………!


イエスの「わがまま」の事についてなんですが、1巻の遊園地のシーンでブッダが「それにイエスはわがままでなきゃ困るよ」
と言ってましたが、フランス語版では「それに、いつもいいアイディアを出すのは君のほうじゃないか」
という風にセリフが変更されてるそうです!
他にも色々と変更されてるセリフがあるそうなのですが、案外フランス語版の方がしっくり来たりしますね!

初コメ失礼しました!
一年前の記事ですが、イエスの「わがまま」に関する話をしたかったので……
もし既に知ってたらすみません!

では、また作品を拝見するのを楽しみにしてます!

さかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。