お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷パルコのミッフィーカフェに行ったよ!




イースターを目標にして、私にしてはハイペースで絵を描いていたので、ひとまず落ち着きます。



今、渋谷のパルコで期間限定ミッフィーカフェがオープンしております。

長い入店待ち時間、60分の時間制限、追加オーダー不可、料理の順番指定不可、
食事・デザート関係なく1メニュー1300円を優に超える料金設定という数々の障害も、
料理の見た目の可愛さですべてがチャラになる恐るべきカフェです。
日曜夕方5時くらいに行ったら一時間半待ち。
整理券配布して、時間近くになったらメールで知らせてくれるというシステムもあるけど
付近で何やかんやしてたらすぐ時間来ました。
階下には麦わらストアもありまっせ。

普段は、混雑・行列と聞いただけで飛んで逃げるわたくしですが、うさこ関連に限っては
混めば混むほど嬉しいだけです。
だってさーー、普段、私の周りには興味持ってるって人全然いないのよ。
「あー、かわいいよねー、好き」って程度で、サンリオのキャラだと思ってる人も少なくない。
ネット上ではびっくりするくらいの熱心なファンがそれなりにいるというのに、
リアルでお目にかかれないと、世界でうさこ好きなのって私しかいないんじゃないかという妄執にとりつかれる。
で、ファンが少ないからどんどんグッズやイベントなども衰退の一途を辿ってるのではと不安な日々を送っているので、
こうやって見た目にはっきり人気のほどが窺われるイベントは大歓迎です。



すみません、カテゴリ違いですが、前回の記事に頂いたメッセージのお返事を続きにさせていただいております!
あと、自己満足ミッフィーカフェお料理写真がいくつか。










Arumaさん、こんにちは!!!
きゃーーーー、人生初めてのプロポーズにイエスの返事を頂けるなんて!
私の幸せ者!このこの~~~~(肘でつつくゼスチャー)
しかも毎日Arumaさんの文章を捧げて頂けるとあれば、これは攫ってでも嫁に来てもらわねば…!
ほんとほんと、今年の誕生日は豪勢にいきますよ~~!
それで、そちらに行けるとすれば、9月21日(水)~22日(木)の日程になりそうです。ど、どうでしょうかね…?
そうなんですよね、なんと世界遺産が近くにあるのですよね…!
うさこ会場自体も素晴らしい文化施設だし、ほんと見どころ満載ですよねえ!
なんと、Arumaさんのお勤め先にはブルーナさんのイラスト入りポスターがあるのですって?
素晴らしい職場でいらっしゃるのですね!(決定)
うちにも勝手に貼っちゃおうかなーなんて…。貼るとこないし!

また、つたない絵にもいつも泣けてくるほどのご感想をくださって…!本当に本当にありがとうございます!
「博愛精神は裏を返せば、対象の努力や成長は先生が愛情を与える際には一切関係ない、期待しないということ」
それそれそれえええ~~~!もうもう、Arumaさん凄すぎますって!それを言いたかったのですって!
Arumaさんの表現力には脱帽を通り越してもう毛の一本も残りません!
努力したからといって、他人より深い愛をもらえる事が決してないなんて…
こちらも同じような愛を持てれば平気でいられるのに、よりによってこっちが抱くのはエロス的愛情だっていうのが
元凶なんですけどね~~~。だから楽しいんですけどね(笑)

「跳ねあがって天井に突き刺さる」に大爆笑しつつ、やはりArumaさんはドSでいらっしゃったという事実にクラクラしております!
あの女王様な先生にArumaさんのお姿が重なってますます興奮が治まりません!
どんなパターンであっても楽しめる自信がありますので、どうぞお気楽に創作を楽しんで頂ければ、と
切に願っておりますので!
ではでは、またpixivに伺って御作品を楽しませて頂きますのでよろしくお願いいたします^^
どうもありがとうございました~~~!
















渋谷行く前に、3月25日から31日まで皇居の乾門が通り抜けできるので、初めて行ってみました。
桜は見頃というほどではなかったですが、見頃だったらあんな混み方じゃ済まなかっただろうね。



カフェ入口。テンションだだ上がり!
カフェに併設でグッズショップもあるのですが、カフェ限定のものがいっぱいあって全部買ってしまうところだった。



ホットカフェラテとアイスカフェラテ。
ホットの方は、絵の描かれたフィルムみたいなのが乗ってる。


アイスは、固めにホイップされた生クリームが蓋のようになっています。
味はないけど耳も食べられる。




これはミッフィーのおばけシフォンケーキ。
うさこちゃんがシーツをかぶっておばけのフリをするってお話の絵本があるんですが
めっちゃ忠実に再現されてます。ドライアイスの演出付き。


布の中にはこういうケーキが入ってます。黄色いくまちゃんも食べられます。味はしない。

s-ミッフィーカフェ07
メインディッシュが来たので慌てて貪り食う。
こちらの方がお化けっぽいというかもはやゾンビ。



チキンシュニッツェルバーガーとかなんとか…
オランダ風の名前わからんけどなんかかっこいい。


メニューの数が結構あって、どれも美味しそうで可愛くて選びきれないというのが一番の悩みどころですね。
一人で来てる女の人も割といたので、私も今度は一人で行って、開催期間中に全メニュー制覇したいです。



店内も可愛く演出されてます。
一等席には可愛らしいお客さんが。





これはミッフィーカフェではないんですが、あまり知られていないようなので。
竹芝にあるホテル「アジュール竹芝」の4階ラウンジカフェで、こんなカフェラテが飲めるんですよー。
ミッフィー型チョコレート付き。
普段はホテルプライスで1000円するカフェですが、平日水曜・木曜の2時から4時までは、
10食限定で321(みっふぃー)円なのです!(条件厳しい)
まわりのお客さんはビジネスマンやOLぽい人が多いんですが、大体皆普通のコーヒーを頼んでいて、
恥をしのんでミッフィーラテにすれば、もっとランクの高い美味しいラテを格安で飲めるのに…!と
もったいない気持ちになりました。
ベイサイド、レインボーブリッジが見えるホテルラウンジでミッフィーラテを321円で飲める幸せ。

でもこれ、3月で終了するんだった。

« 半月ぶりくらいでしょうか|Top|浸して与える »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。