お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッフィー展 in 横浜赤レンガ倉庫



7/30(土)より8/24(水)まで開催中。
私は31日に行って参りました。

展示物は基本的に撮影禁止ですが、最後の2部屋だけ写真撮れます。
男の子がミッフィー展に連れて来られて、こうして言われるがまま写真撮られてたりするのが微笑ましい。

続きには、主にミッフィー関連の写真がこれでもかとあります。
日記代わりにブログにアップする習慣があるのでご容赦ください。去年からのが溜まっていました。
これでもほんの一部。
イラストなど二次創作関係は今回はございませんのでご注意くださいね。











s-ミッフィー001
というわけで、よっこっはっまっ♪たっそっがっれ♪
ブルーライトヨコーハマ~♪
いかにも「横浜」という景色ってこれかな?
赤レンガ倉庫街はみなとみらいという場所にあります。私はいつも横浜駅から歩いて行くのが好き。
でも最後に来てから二年くらいは経ってるかも。
梅雨明けでめちゃくちゃ蒸し暑い。


s-ミッフィー002
赤レンガ倉庫に着きました。
夏休みだしハワイアンフェスティバルみたいなのもやっていて賑わってますが、
このずずーーんとした雲行き…案の定、スコールみたいなにわか雨が降りました。


s-ミッフィー003
やばい、かわいい


s-ミッフィー004
色んなアーティストがブルーナさんにオマージュを捧げて制作した作品があります。
去年銀座松屋で開催されたミッフィー展と内容はほとんど同じです。


s-ミッフィー005
スマホの自撮りが私にはめっぽう難しくて滅多に撮らなくなったんですが、
人がいなくなったのを見計らって撮ってみる。(失敗)
やっぱり、横浜とはいえ、去年の東京での開催時と違って、ずいぶん来場者が少ない…。
グッズ販売はそれなりに混んでましたけどね。
この分では、もっと地方での開催時はどうなっているのか、ちょっと恐ろしい。




いきなり場面変わって、お昼ご飯に肉が食べたくてみなとみらいで検索したら、いい感じの店が見つかりました。
「アンカーグラウンド」さん。
狭くてちょっと穴場っぽい感じ。
s-ミッフィー006
いろんな種類のいろんな部位のお肉盛り合わせ、350グラムで3500円。
なんという贅沢をしてしまったんだろうか。でもびっくりするくらい美味しいです、マジで!
ネットの口コミが役立つ事もあるのね。

s-ミッフィー007
外観。提灯に「肉塊バル」って……




s-ミッフィー008
これもミッフィー関係ないですが、今日初めて履いたH&Mの白スニーカーがとても歩きやすくて感動したので。
ずっと白いスタンスミス買おうか迷ってたんだけど、みんなが履き過ぎててちょっと恥ずかしいと思ってた時にこれを買いました。
スタンスミスと張れるくらいオシャレというわけじゃないですが、約4000円ならまあ、履きつぶすつもりでいいかな。



s-ミッフィー009
ミッフィーグッズ、戦利品。今回は控えめです。
横浜会場限定、ハマトラ(アニメじゃないよ)で有名なFUKUZOとコラボしたハンドタオル。
他のミッフィーのハンドタオルと比べて絶妙に地味なのがいいですね。


s-ミッフィー010
ローソンチケットで限定販売されていた、フィギュア付きチケットでもらったメラニーちゃん。
この姿、自ら腹とパンツを見せてる訳じゃなくて、服を着てるところなんですよ。
絵本の一場面です。



ここから「ミッフィー展」と関係ない過去の写真です。



s-ミッフィー011
めっちゃ欲しい。




去年10月頃だったか、表参道からちょっと入ったところにある「ニコラハウス」というカフェで
限定で開催されていたミッフィーコラボ祭り。
「ニコラハウス」はウサギをモチーフにした店で、お客は年齢・見た目関係なく
ウサ耳カチューシャの装着を余儀なくされるという恐ろしいカフェレストランです。
s-ミッフィー012
上から覗いてますな。


s-ミッフィー013
元々の内装もウサギモチーフがステキに並べられたお店なんだろうけど、
コラボ期間中はミッフィーちゃんも可愛く混ぜてもらってます。


お料理はこんな感じ。
値段がお高いのはしょうがない。美味しかったです。
s-ミッフィー014

s-ミッフィー015


ほんとに、これでもかーとたくさんのうさこちゃんが、いい感じに雑然と、まるで誰かの家のようにセンス良く置かれてました。
そこにシビれる憧れるですが、一般のご家庭では、主にホコリが溜まると掃除しにくいという理由でハードルが高い。
撮影自由とのことで撮りまくってきましたね。
s-ミッフィー016

s-ミッフィー017


オーナーシェフのニコラさんが被ってる帽子とお揃いなんだそうです。
売り物です。買わなかったけど…
s-ミッフィー018 s-ミッフィー019

s-ミッフィー020 s-ミッフィー021
s-ミッフィー022

s-ミッフィー023

s-ミッフィー024

s-ミッフィー025





去年、神代植物園という所で撮ったダリアの写真~。
私の名前とは何の関係もありません。
s-ミッフィー026 s-ミッフィー029

s-ミッフィー027

s-ミッフィー028

s-ミッフィー030 s-ミッフィー031

s-ミッフィー032

s-ミッフィー033 s-ミッフィー034




次は、去年の6月、うさこちゃんの誕生日に奇跡的に仕事が休みになったので、ハウステンボスに行った時の写真。
s-ミッフィー035 s-ミッフィー036
みんな~オランダ民族衣装のミッフィーちゃんと写真撮れるよ~。
でもなかなかみんな来てくれないな~。
これが東京なら……っ!く、悔しい…!ミッフィーちゃんに寂しい思いをさせないで…!
(当然私は撮りました。)

s-ミッフィー037 s-ミッフィー038
みぎ~。ひだり~。


s-ミッフィー039
ハウステンボス内のレストラン、ミッフィーちゃんお祝いメニューを用意してくれてるところが結構ありました。

s-ミッフィー040
こういうのが好き。

s-ミッフィー041
これはミッフィーではない。



s-ミッフィー042
ショーがあったりしますが、抽選大会とかじゃんけん大会とか割とどうでもいい企画ばっかりだった。
何度か舞台上で写真撮影ができる場面があってその度に行列ができ、それが終わるまで観客はひたすら待たされるという
進行に問題ありすぎな企画。せっかくのお祝いなのに。


ミッフィーのお店「ナインチェ」。
これで来るのは4回目か…毎日でも通いたい。長崎は遠い。
s-ミッフィー043

s-ミッフィー044


ハウステンボスといえば花がすごい。規模が全然違う。
6月なので紫陽花が圧巻でした。同じ紫陽花で有名な鎌倉のお寺なんて霞んでしまう。
s-ミッフィー045

s-ミッフィー046

s-ミッフィー047



翌日は長崎市内観光です。
s-ミッフィー048
路面電車。

s-ミッフィー049
グラバー園。

s-ミッフィー050
長崎ちゃんぽん。







s-ミッフィー051
去年誕生日にもらったほうろうのポット。まだ使ってない。



s-ミッフィー052
冬の吉祥寺ミッフィースタイルで。あったかミッフィーだけど、ん?耳当てが、位置はそこでいいの?

s-ミッフィー053
好きな写真。

« 永年センターを務める重圧|Top|気になってたので、一応お詫びしとこうかなぁ……って »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。