お腐れ様二次創作アナログイラストブログ

雑多な日記+所感+漫画イラスト。BL・腐・同性愛表現多数につき閲覧注意。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの世で罰を受けるほど

27.jpg

そういえばpixivにはアップしたけどブログに投稿してない聖おに絵がいくつかあるな。
何か語りを入れたいと思ったとき、こっちにもアップしようと思います。
(ていうか新しい絵描けよ)


別のとこでも書いたんだけど、私、太宰さんの小説は昔から苦手で、登場人物の性格がほんと無理って感じだったんです。許せたのは走れメロスくらい。
あるいは、多かれ少なかれ誰もが青春時代に罹る中二病のバイブルを、「自分には合わない」とすることで、自分は周りとは違うんだと思おうとしてたのかも。これこそまさに中二病ですよねー。
「駈け込み訴へ」を最初に読んだのはいつだったか忘れたけど、キリスト教の事なんか知らない時だったから、「うわこの宗教、めっちゃ病んでる……」とドン引きしたものです。
今なら太宰さんの墓に深々と頭を垂れて「ごめんなさい、ありがとう」と言える。

それにしても「駈け込み訴へ」内の先生って、ゆだっちの語りで主観だから正しくはないのかも知れませんが、確かに底意地悪そうに見えますね。
その言動に深い意味があるのは分かってるつもりだけど、現代の感覚に照らし合わせると、もうちょっとどうにかならんかったのかと思わずにいられない。
浅はかな事ほざいてすみません。

聖おに内では、度を越した卑屈な言動で先生をはじめ周囲に気を遣わせ、結果的に利を得るという所に面白さがあるキャラになりました。
果たしてそれが無意識にやってる事なのか、実はみんなの性格を熟知した上での計算なのか、とっても謎。
イースタードッキリの回でも、先生の右側に座らせられた上で「しっかりご飯食べて帰りました」だったし、なかなか逞しいキャラだと思います。
ほんと楽しくて大好きです。ゆだっちが登場する回は思わず「おしッッ!!!」ってガッツポーズ出ちゃうもん。

pixivのゆだいえ作品を見てると、口にこそ出さないものの本当はこの二人はお互いが一番の本命で愛し合ってて、お互いすべて承知の上での裏切りだったとするようなお話があってもう最高に萌えたぎりました。
ゆだいえは、ほかの弟子×神とは何かベクトルの違う、独特の萌えがありますねー。やっぱ中二的なところ?



きゃーーーー、拍手・お返事不要のメッセージ、本当にありがとうございます!!!!!
計画性なく思いつきで更新したりするから、お気を遣わせて申し訳ありません……!!!!!!でもめちゃくちゃ嬉しいですーー♪♪

« 三河屋これくしょん|Top|ゴーサイン前 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ダリア

Author:ダリア
この歳まで腐女子やってるとは夢にも思わなかった。

何よりもミッフィーが大好きです。

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。